遊戯王5D's 第17話

遊星のデュエル!でもなんでライディングデュエル?
後何回か先にもあるのかな?でもこの大会殆どゴドウィンの策略だから遊星がシグナー出した時と同じ状況にしたかったのかな?
そして相手、最初恐怖系かと思ったら再び現れた炎上ムクロのせいで一気にギャグキャラに(爆笑)
ムクロが乱入は想定してなかった。まさかの展開が上手いな5D'sは。
あ、でもカード手裏剣はこの時代だと誰でも出来るんですね。分かります。しかも無駄にカード強いし。
遊星が入場した時にようやくフルネーム言ってもらえました。良かった。折角苗字あるんだから誰か苗字呼びしてくれ。
しかしブーイングは相変わらずか。学習能力の無い観客達です。遊星が勝てばなんとかなるかなぁ。
うーんそれともジャックに行くまで続くのか?それだったらジャックが切れるかも。それは見たい(待)


ムクロに入れ替わった後の黒マント見てジャックが反応したのがちょっと面白かった。
そうか、ドライブテクで見破れるのか。流石ライダーだなお前・・・。
そういや本日のジャックは「!」とか「なに!」とか「何をこそこそ〜!」くらいしか言ってない(爆笑)
そもそもようやくゴドウィンが何か企んでるか感づいてきたのかな。おぉ成長ですね!(オイ)
遊星とムクロ戦。って遊星また笑ったーーーーー!
本日の遊星は純粋にデュエルを楽しんでるようで何よりです。それでこそデュエリストです。
スターダストは使わない気なんですね。ジャック専用なんですね。分かります。


作画のせいか本日のムクロさんかっこいいです。ハイ。
また負けたムクロさんだが結構不屈らしい。
負けても嫌味な事言わないし落魄れなくて修行して再戦するくらいだし。
結構まともな人なのか。外見はともかく(爆)
そもそも第1話での使い捨てキャラかと思ったら結構再登場する事を誰が想像したか。
遊星とデュエルした人は遊星が好きになる(デュエリスト的意味で)と言う法則復活。


来週は龍可たんのターン。
どうやらゴドウィン達は諦めてないご様子です。
何か龍可たんのモンスターにクリボーっぽいの居たけど名前が気になるね。




本日の作画は海外だけど結構良かった。南よりかっこよかったよ?(爆)
後脚本はまた別の人でしたけど・・・・。今回は違和感無くみれた。
にしても結構話ごとに脚本がバラバラだけど一体後何人現れるんだろうか。