遊戯王5D's 第10話

こかいゆうじ氏の描く遊星は黒目が大きいのが特徴で可愛く見えますね。
ハイ、前回の続きで獄中電撃デスマッチ。
と相手がやっぱり許せないと言うかどうしようも無い奴って事が分かりますな。
デュエルディスクに細工だけじゃ飽き足らずに監視カメラで手札覗き見とか。何かDMのバトルシティ辺り思い出したな。
でも遊星、気づいてないと思ったら実は気づいていたって言う。砂塵の大竜巻辺りから感づいていたんでしょうかね。
と言うか悪夢の鉄檻とかリビングデットの呼び声とかデーモンの斧とか白い盗賊とか妙に懐かしいカードてんこ盛りですね。
これはあれか。昔のカードも販促するよって言う暗示なのか(待)
そして青山くん。どうやら遊星に惚れた様子(違うだろうが)システムをぶっ壊すと言う快挙。
しかし最後の最後でスルーと言うか省かれた辺りもう出番なさそう・・・(苦笑)


遊星は相変わらずLPを1000以下で勝つ展開が多いんですがこれは逆境から勝ち上がるって言う王道方式ですよね。
確かにあそこまで追いつめられてどうなる?って思ったら一気に逆転!すげー!!って思いますし。脚本上手いなぁ。


あ、今回ジャックでませんでしたね。そしてまさかの牛尾さん再登場に全牛尾ファンが揺れた(オイ)
来週はOPで氷室さんの隣に居たおじさんが出てくるようで。この人も仲間フラグなんでしょうか。OPに出てるくらいだし。



どうやら次回は小林一幸作画が帰ってくる様子です。DM時代の作画が帰ってくるのは純粋に嬉しいですね。
GXは殆ど海外作画だったので色々と寂しい思いをしたものですが、これにともないDMと同じように作画フリーダムアニメになれば良い。
加々美と高橋は無理だとして(他のアニメを受け持っている)せめて平山辺りが来て爆笑したいんですが(待)
あえて井上も可(爆)