デジモンセイバーズ 第40話

何かかなりギャグっぽい話でした(笑)
可笑しい・・・・結構シリアスでいく筈の展開なのに。流石セイバーズですね。
えーと・・・・デジタルワールドへ乗り込みます。
乗り込むシーンが旧OPにデジャヴりました。多分こういう展開は前々からイメージであったんですね。
倉田・・・・・・・・・話引き伸ばしやがって。
デジタルワールドに突入する瞬間の雷気流・・・・すみません、私にはラピュタへの道に見えたヨ!!
父さんが!これがラピュタへの道なんだね!あれ?台詞うろ覚え・・・・(爆死)


ハイ。OPです。良く見たら結構変わってますヨ。
最初のマサルのシーン、トーマのシーン、2人が擦違うシーン、デジヴァイスの光加減、ロイヤルナイツのシルエット、すぐるとバンチョーレオモン、最後のマサルくらいですね。私がわかったのは。
皆さん少し前のと違いを探してみましょう。


取りあえずはデジタルワールドに行き、生まれ変わったゴツモンを共にイグドラシルの元へ。
デジタルワールドに長く居たイクトが知らなくて生まれ変わったばかりであろうゴツモンが何で知ってるかは謎だ。
それかあのゴツモンは別人なのかな?トーマが言うみたいに。
そしてイグドラシルの前に来たマサル達の前に現れた源輝ニ(違)
帰れと言う輝ニ(違うって)の言葉に耳を貸すはずもないマサルは無論戦う事に。


残像も見えない動きによりマサルがダメージを受ける。が、マサル吹っ飛ばされるだけで平気だった。
二度目の攻撃で心臓を狙うと言った輝ニ(違)
が、マサルは吹っ飛ばされるもデジソウルをゲット。


ガオモン:デジソウル!?
トーマ:まさか!攻撃が見えたのか!?
マサル:見えてねぇよ!ただ心臓のまんまえに拳を突き出しただけだ! 


実にアニキらしい。
そして究極体になって応戦。
が、究極体になったシャイングレイモンを見てゴツモンは埋もれた原因を知った(シャイングレイモンの所為)
シャイングレイモンに対して許さないと言うゴツモンに対してアニキは・・。


マサル:ゴツモン!俺達はお前を信じてここまで来た!ならお前も俺達を信じろ!それが男ってもんだ!!


なんかアニキは絶好調みたいです(爆笑)


ロイヤルナイツの輝ニ(違うってば)に手も足も出ないマサル達。
最終的にシャイングレイモンが槍によって止めを刺されそうになる超ピンチな状況下になる。
が。

槍をアニキが受け止めたーーーーー!?
しかも拳で。


マサル:何がロイヤルナイツだ!何が神だ!世界が滅びようって時にお前達神は何してやがる!世界も救おうともせずに神を名乗るんじゃねぇ!!


槍を捌いて、さらには奴を後方に押し倒す。
彼本当に人間なんだろうか・・・・・・・・(唖然)
マサルが戦った方が凄い勝てそうな気がするのは私だけですか。
でも戦うのはシャイングレイモンです。
そしてバーストモードになり良い感じになったかと思いきや・・。


デュークモンキターーーーー!!
し、しかも野沢雅子ボイス・・・!!!(゜∀゜)
さらにオメガモンやら他のロイヤルナイツも!(略すなよ)
でもデュークモンと輝ニ(だから違)以外は喋らなか・・・・・・・。マグナモン野田順子じゃなかった・・・・・。


アニキ幼少期。そして現れたすぐる。
操られてるっぽい。と言うか敵になるんですか。そうですか。
最後現れたアレは。そうか薩摩生きてたんですな。
彼が最終回まで忘れられるかとずっと焦ってたので良かったヨ。
ちょっと今回面白かったよ。ツッコミ所満載で。
でも野沢デュークに感動したよ。有難うございます。


来週は八島作画全開なんですが。