★12月25日編。
サンタは地底人なんだ!(あずまんがネタ)*1


まぁ、それは置いといて昨日に続きトロンからスタート。
トロンとの連携も結構なヒット数に。やってる最中って結構気づきませんな・・ヒット数。
トロンから色々やってもらってデータを引き出す(だから話飛ばしすぎだってば)


レオンたまがシンプルだ・・・・・とボヤク程のパスワード(笑)
だからなんでここ一連のレオンたまは可愛いの!!*2
ちなみにレオンたまってばソラにPC操作を頼んだけど・・・無理だって(笑)*3

データを引き出したは良いものの・・・データは壊れてるとの事。うわ、リアルにあったよ、コレ。*4
ソラがいい加減キレタてPC叩いて*5現れた謎のおっさんの顔にネズミがアンセムと言う。
どうやらネズミが言うにソラがKH1で倒したアンセムは偽者のハートレスでそのノーバディが13機関のリーダーとの事。
うわ!?凄い話。というか・・・・驚愕の話ですな・・(゜Д゜)*6
で、本物のアンセムは行方不明。どこ行ったねん。

外がにわかに騒がしくなってきたので出ようとすると途中でユリパが出てきた。
う〜ん可愛いな〜と思ってたらお宝くれるならレオンに味方するとかしないとか。
レオンはお宝持ってないよ!!!貧乏だよ!!!(言い切るな)*7
レオンとユリパとの会話を是非見て見たいものだ。*8
ともかく外へ。


英雄!!??*9


イキナリ現れたよこの人。あ、声はACと同じ森川だな。*10
どうやら英雄曰くクラウドさんの過去が関係あるとか無いとか・・・・。意味深な事言って消えたし。*11
ともかく外へ行くと皆さん戦ってるヨ!
ユフィが!エアリスが!!ユリパが!!あれ?宇宙人も?(苦笑)

レオン&クラウドキターーーーーー!!!!(゜∀゜)

あれ?クラウドのが背が高い・・・・・?(汗)*12
見間違いだろう・・うん・・・・。レオンは背伸びなくても177cmだからな。うん。*13
そうこう言ってるうちにクラウドさんに英雄の魔の手が!!!
ティファが来て眩しそうな反応をするクラウド。一体過去に何が・・・。*14
英雄消えたし・・・・。


まぁ良いとして(良いのか)ソラ達も加勢しようとすると何故かネズミが阻む。
ネズミを何とか蒔くとそこには鈴村健一ボイスのデミ君が。
何故だろうか・・・デミ君ムチャ可愛いんですが・・・(笑)*15
デミ君追っ払ったけど・・・消滅してないよな!?*16
ジミニーメモにも「消滅」とは書いてないから大丈夫だよね・・・。あ、何時の間にかCOMの機関の人々が。
デミ君追っ払うと犬が気絶してネズミが切れて突撃!
FFキャラ達が加勢してくれて嬉しいんすけど・・・!!!(ユフィ→レオン→ティファ→クラウド)
まぁ犬は案の定生きてましたが。
今度は13機関のリーダーでアンセムの偽者ゼアノートを追っ掛ける事に。


1000匹ハートレス切り!!!!
ヤバイっす。スッゴイ楽しかったんですけど!!!*17


ともかく1000匹ハートレス蒔くとアンセム、次にサイクスの姿が。
アクセル曰くゼアノートのノーバディはゼムナス・・・?(うろ覚え)*18
まぁそれよかサイクスに土下座するソラ。
ここから先の展開は巧みなPVによって見事色々と騙されてました。今畜生。*19


サイクス鬼畜決定。
サイクスの態度からしてやっぱりロクサスの事気がかりにしてるのか?嫌違うか。利用してるだけか。

最後、レオンとクラウド
レオンが「ソラ!」と言うのに対しクラウドが「騒ぐな」って・・あれ?何かおかしく見えるのは気のせい?*20
しかしクラウドはソラが羨ましいご様子です。
KHにおけるレオンってどうもスコールとは違うんだよなぁ(笑)そこが良いんだけどvv*21


千切れたページゲトしたのでもっかいホロウに。
今度の熊は虎とジャンプ。ど〜もタイミングを合わせずらい。
クリアはしたがスコアは塗り替えられん(自滅)
途中でユリパに会ってきました。
どうやら案の定レオンはお宝なぞ持ってなかった様子で(笑)
色々と責められたソラだったが冗談と言われさらにキーブレードをゲットvv
だが色々と使えな・・・・・いえいえ・・・。*22


ドライヴゲージが5になったのでアトランティカへ。
ついでにミュージカルの練習。今までの俺とは違うぜ!
で「アンダー・ザ・シー」を歌う事に。
ソラが初めて歌いましたよ!?*23
元々アンダー・ザ・シー好きだったんでかなり嬉しかったりするんですが・・・アレだ。操作が・・。*24
次に進もうとしたら・・・・うん。またマグネラが必要だったようで緊急送還。


ムーランの世界に行く事に。
イキナリ黒コート登場。何故か逃げる。
ソラ&ムーラン追う。
雪山で黒コートと対峙。その手にはソウルイーター*25
え?陸ノ助か?と思いつつボコす。するとまた逃げる(逃げてばっかだな)*26
ただソラも何かを感じとったご様子で・・・「リク?」と。*27
ソラもアレがリクだと分かったか!!素晴らしい!!
雪山から現れたハートレスを向かい入れる為に都へ!
その頃陸ノ助?は都で暴れていた(違)


宮殿の中に入ると黒コート参上。
ソラが「リク?」って言って近づいて行くと黒コートの中は陸ノ助ではなくシグバールだった(笑)
えっとアルバム見れば分かるんですがソラは相当怒ってました(笑)*28
折角会えそうだったのにね!!!
シグバールは置いておいて・・・デカイハートレスと戦う事に。
デカイハートレス強ッ!!
いや・・・・背中に乗れないだけ。風に乗る事は出来るけど中々・・・。


つかここでも連携とリアクションコマンドを間違える始末!!!(自滅)*29
気がついたらムーランとの連携はジャックさんのダンスのヒット数を超えていましたとさ・・・。110ヒット。


ともかく倒す。
そしてソラはリク?の事を皇帝に聞く。うん会いたいからね!
どうやら話ぶりから黒コートはリクだと判明する。
またもやソラってば「リクが元気だから〜」って言うよ。前向きなんだかそうじゃないんだか・・・*30
ムーランとシャンが仲良くしてるとソラが何故か泣く。何で?って思う前にああリクに会いたいからだと勝手に変換しました(馬鹿)*31
ムーランの世界終了?


またも千切れたページゲットしたので熊の世界へ。
どうやら熊が迷子になったようなのでちみっこ達で探しに行くゲーム。色々あったが何とかクリア。
すると熊はソラの事を思い出した。え?もう?って思ったり・・・(自滅)
千切れたページ後何枚ヨ・・・。


あ、熊からキーブレードをゲト。しかし使えない。私は攻撃力優先キーブレードしか使えないって。*32
「過ぎ去りし想い出」か「ライオンハート」が欲しいヨ。後「メタルチョコボ」とか。*33
未だにメインキーブレードはシンバから貰った奴です。



次に海賊の世界(世界の名前覚えろ)
えっと?呪いが再び起きて鍛冶屋が出向いたら行方不明になったのでエリザべスとジャック引き連れて迎えに行く事に(超省略)
相変わらずのリアル世界にクラクラしますな。*34
後月夜に浴びせなきゃ倒せない事うっかり忘れててかなりボコられましたが(自滅)*35
つかここでもフォームチェンジしたらソラが真っ黒になった・・・。一体何故やねん。*36
ルクソードキターーーー!!!
奴のせいで金貨他色々しなくちゃならない事に。


ソラってばうっかり家に帰りたい雰囲気を出したけど・・・・そうだよね15歳の少年だもんね。
まぁ帰る時は親友も一緒じゃなくちゃな。


えっと・・・話を戻してボスっぽい奴との戦闘。
奴は金貨を全部集めなくちゃ攻撃出来ない感じで、奴と金貨の奪い合い。これがかなり楽しいのなんの。
でもうっかりリアクションコマンドをまたも連携と間違え・・・・(自滅)
ルクソードは取り逃がしたがこの世界はどうやら大丈夫らしくクリア!
あ、終わり付近でキーブレード争奪戦がありましたが(笑)


何時の間にかマグネがマグネラになってたのでもっかいアトランティカに。
結構話が進みアースラが〜〜。
私アースラかなり好きです。つかネズミーは悪役のが好き。マレフィセントとかジャファーとかハデスとか。*37
ともかく話がかなりサクサク進み、アースラとミュージカルバトル。
多分過去最高記録なくらいエクストラが出ましたよ。
王子とアリエルが良い感じになった所で話が終了。今度はサンダガだってさ・・・・。
ソラがアリエルと王子のキスシーンに動揺してヨハネスチャン(誰)*38の目を隠す所が良い(笑)


あ、トワイライトタウンでストラグバトルが出来るらしいのでいそいそと行ったらハイネとしか出来ないんだよなぁ。
ハイネをこれ以上虐めるのは嫌なのでさっさとセッツァーやサイファーと殺りたい(字違)
というかセッツァーの声って置鮎か・・・・(今気づいた)


マスターフォームよりブレイブのがやっぱり自分に合ってると思うとつくづく思ってみる。
でもマスターフォームも結構使いやすいんだよね〜。青い奴に比べたら・・・(自滅)
今度はハロウィンタウンだってばよ!!

*1:かなり印象強いネタです。

*2:美人だけど可愛い罪深い26歳。

*3:空は機械とかかなり苦手なイメージが・・・。

*4:バックアップ出来ない、フロッピーを読み込まない、他多数。

*5:聞いた話によるとFF8のスコールも似たような事をしたらしい(笑

*6:本当にかなりの展開で驚きました。でも今考えるとかなり上手い設定と話回りだと思います。

*7:レオンは貧乏と言う設定が何故か確立している。逆にスコールは金持ちと言う設定が確立している・・・(笑

*8:レオンがどうユリパを言いくるめたのかが一番気になる所。

*9:セフィロスの事。

*10:KH1FMで喋らなかったから誰が声優なのかさり気無く気になってました。

*11:ある意味で二次創作の格好の標的。

*12:見た人全員同意見。

*13:結果、2人は坂の途中でクラウドのが坂の上に居ると言う事で決着。

*14:愚かにもザックスの存在を考えました・・・(爆

*15:恐らく鈴村健一マジック。後に小説版でも可愛いキャラとして確立したから満足である(爆

*16:・・・・消滅。でも私の中ではその後生き残るパラレルが進行中(爆

*17:切った後は「敵将!討ち取ったり!!と叫ぶべし(滅

*18:何かしょっちゅう「ゼナムス」って間違えてました・・・。今は茄子のお陰で覚えました(笑

*19:公式サイトにある3つの内1つのPVのラスト辺りだけを見てここを見れば理解出来ます。確かゲームショーのPVだったカナ・・・?

*20:私の中ではスコールのがクラウドよりクールだと思ってたので、まぁコレはレオンとクラウドだし、何よりクラウドがこのキャラだから当たり前って言ったら当たり前ですね。

*21:空にムッチャ心開いてて微笑ましい。良いお兄ちゃんになれよ。

*22:基本攻撃力重視なもんで・・;;

*23:しかも歌詞が・・・・嫌何でもありません(爆

*24:△と○と□をそれぞれ間違える痛恨のミスを後にやったりもしました(滅

*25:陸の武器。後の彼の武器よりかは覚えやすいし描きやすいしでかなり好きな武器です。

*26:ただここで奴がとんでもない事考えていたかと思うと・・・(笑

*27:小説版によると戦闘が2人でしたチャンバラに似ていたかららしいが、やはり直感と何か(何)であって欲しい所。

*28:しかも怒り方がとても可愛い・・・・。

*29:いい加減にしろって感じですが、こればっかりは2週目まで馬鹿やってました(自滅

*30:KH1でもそれで陸の怒り(と言うか恐らく嫉妬心)を買った事を彼自身は知らないからなぁ・・(苦笑

*31:察してください。

*32:でもこれも後に必須アイテムになるからワカラナイものだ。

*33:まだスリーピングライオンを手に入れてないのでライオンハートがあると思いこんでました。後メタルチョコボも似たような理由。どっちもKH1で大好きだったのであると良いな〜って思ってましたヨ。

*34:多分3D酔いって奴である(自滅

*35:時々忘れてかなりHPが削れる(汗

*36:まだアンチフォームの事を良く分かってなかった。認識したのはED。理解したのは攻略本が出てから。今じゃ結構お気に入り。

*37:悪役が良いから物語が引き立つんだよねって最近思ってみたり。

*38:黄色い魚の事