★12月24日編
本日はクリスマス。
ついでに雪が降って寒かったので中々布団から出れずにプレイ時間が遅くなりました。*1


まぁ、それは置いといて(ヲィ)アクラバーです。
洞窟探索。街と同じく思いっきり内装が変わっております。
イベント戦なんですが・・・相変わらず連携とリアクションボタン間違えるんでいっその事連携を外す。*2


ジーニーキターーーーーー!!!!*3
相変わらず良い味出す奴ですvv
しかし・・・ジーニーが来てランプゲトして終わり。ありゃ?
これはあれ?二部構成って奴ですか?だってジャファー出てないしな。
アクラバー終了。


プライドランドへ到達。
イキナリですがソラたん仔ライオン萌えーーーーーーー!!!!
ソラたんはやけに可愛いリアクションしてくれるなぁ・・・・(はぁはぁ(´Д`))
あれだ。カイリだけじゃなくてリクやレオン様だってモエモエですな!!(リクはソラ個人にレオン様は動物大好きvvだから)*4


ライオン速ッ!!!(゜Д゜)


びっくり。こりゃソラの言う通り慣れないよ・・・・・っつても5分くらいで慣れましたが(ヲィ)
王様になれると思ってたソラたん可愛いーーーーー!!!*5
なんかソラたんってばハロウィンタウンから後可愛いんですが・・・・(はぁはぁ)*6

あ、シンバさんとの連携はかなり使えます。93ヒットくらいでした。
でもダンスには適わなかったか・・・!!102ヒット。

合成獣(キメラ)なピートはどうでも良いとしておいてスカーだっけ?結構強かった。
でもシンバさんとの連携乱発したら勝てた。有難うシンバさん。
キーブレードしっぽで使ってる〜〜〜!!!(鍵穴開ける時のアクション)*7
はぁはぁ・・・・仔ライオンソラたん萌え・・・・・と同時にプライドランド終了。


あ、プライドランドで千切れたページゲッツしたので黄色い熊の所へ。
イーヨーってあんな声でしたっけ・・・・・?(アセアセ)*8
かなり怖いんすけど・・・・ピグとラビットと黄色い熊やゴファーは良いんですがあれ・・?(汗)

ハチミツスライダーに挑戦。
野村さんの推薦通りかなり面白い。けど実力は伴わない(自滅)*9
一歩前のミニゲームとこれ数回やって黄色い熊終了。


新しいカップが開催との事でオリンポコロシアムへ。
どうやら今度のはソラが1人で挑戦、ドライヴ使用可能の大会の様だ。
早速挑戦。


敗退(早)


あれです。ケアルショートカット設定忘れてました。*10
ついでに言うとブレイブフォームだったので回復が疎かに(汗)*11

2回目。
良い感じに行ったんですが最後、ケロちゃんなんて聞いてねぇぞ!!!
時間切れであえなく終了。おのれ・・・・・(゜皿゜)
この雪辱を晴らす為に一歩前のカップに挑戦。あのレオンとユフィがいる奴。

順調にスコアを塗り変えて終了。ただ何も得る物はなかった・・・(汗)
まぁ良いですか、レオンに会えたので。*12
しかしユフィは相当厄介になったのにレオンって・・・・・。



やる事が無くなったのでトワイライトタウンに。*13
どうせカイリなんだろ〜って思ってたらビビたんが、サイファーが。

ロクサスの優勝トロフィーがぁぁぁぁぁ!!!!!
なんでサイファーが持ってるんデスカ?(手に縄)*14

あ、サイクス。
彼の言葉を受け止めるとどうしてもロクサスを元に戻そうとしてるように見えるが・・・。*15
やっぱりロクサスは・・・・ああなったの・・・・??(TДT)
カイリはどうでも良い。*16


トロフィーの玉を夕日に向けるソラが一瞬ロクサスに!!??


ロクサス〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
やっぱりなっちゃったんですか・・・・・・・???
謎を残したままトワイライトタウン終了。なんか生殺し状態ってこう言う事を言うんじゃ・・・。*17
あ、ロクサスがやったバイトをソラでもやってみました。
やっぱポスター貼りが好きです。*18


フィールドに出たらホロウバスティオンが何か大変な事に!
レオンに会いに行かなきゃ!!!!と思ってたのに・・・。*19

クラウドだーーーーーーーーー!!??(゜Д゜)

随分美人さんになって・・・・。
クラウドはやっぱりセフィロスを探している様だ。
あ!エアリス〜〜〜vvvクラエアだ!クラエアだ!って思いながら見てました*20

そしてクラウドは去り、ソラはレオンを探しにコンピュータールームに行くんですが。

ユリパだーーーーーーー!!!!
パイン姐さん素敵vvでも何か変ですが・・・?まぁ良いとしておこう(爆死)
で、コンピュータールーム一歩手前で女性の声が聞こえたのでまたユリパ?と思ってたら。

ティファ!?Σ(゜Д゜)

え?え?貴方も出るの・・・・?
しかも自慢の剛力でソラ達震えさせてるし・・・・(笑)
ティファの紹介によるとどうやらクラウドを探してるみたいだけど・・・・・マジですか?*21


レオン様と再会vv
コンピューター室に行くが勿論ソラはコンピューターなんて操れなかった。
良いね良いね〜ここ萌え所だよね。
レオンたん(たん?)ってば必死だよ。アンタも可愛いよvv*22
そして背後に怪しい影が・・・・・・。

宇宙人だ!!!!!(←ス○ィッチ)

宇宙人がキーボードに乗ってアヒルが乗って、PCからの警告によりソラ達がPCの中へ。
ソラに手を伸ばすレオンたんに萌え(馬鹿)
だけどそのままソラ達はPCの中へ。


トロンキターーー!!!サイバーな衣装良いっすねぇ〜(ニヤニヤ)
トロン最初弱ッ!と思ったけどどうやら話からするとデータを削除されているらしい?
データをアップロードする為(だと思われる)にソラ達は現実世界へ(省略しすぎ)


レオンたんが必死にPCいじってるーーーーー!!!*23


アップロード+データを引き出すパスワードを探し、ソラはアンセムの部屋をあら捜し。
いや、あら捜ししてるのはティファですが。ちょっと前に上に行けば会えたのではと思うが置いておこう。*24
ティファさんってば何かと殴りつけなきゃ気がすまないんでしょうか(笑)
やけに美形が過ぎると思われる若きアンセムさん(酷)の重たそうな肖像画を簡単に動かすティファさんに圧巻です。*25


そこにパスワード発見。
と、同時にネズミが!!!!????


ネズミのヒントにレオンたんの行動は早かった。
なのでソラはネズミにリクの事を聞きそびれる。リクに会いたいんだよね!?(何が言いたい)

ともかく再びトロンの所に行こうとしたらネズミからマスターフォームをゲッツ。
ま・・・・まだ他のフォームだって育てられてないのに・・・・!!*26
ともかく赤いフォームのが一番好きなんですがね。*27後で試そう。
ついでに宇宙人ゲトーーーーーー!?色々な意味で楽しみだ(使いそうにないが)*28


トロンの世界に入ったらイキナリバイクゲーム。
バイクゲームと言ったらクレイジーモーターサイクルでかなり良い想い出がありません(へたれ)*29
が、KH2ミニゲームは結構操作性が良いので良い感じでしたが。*30
まぁ、へたれだから妙にダメージ受けるんだよな。

トロンと再会。いい加減元の強さに戻ってもらわないと色々と困るので早く元に戻してあげたい。


あ、そういえば「約束のお守り」貰ったんだっけか(遅)*31
「約束のお守り」の効果(ドライヴ時間が延びる)は使えるが相変わらずその他が使えない。*32
これなら早く「過ぎ去りし想い出」か「ライオンハート」が欲しいんすけど。*33

*1:降ってたらしいですよ。良く覚えてませんが(爆死

*2:2週目になって外すのは連携じゃなくて連携スタートが△コマンドになるスタートアビリティにすると言う事を覚えたヨ。

*3:ジーニー超好き

*4:言ってる通りの意味・・・と言うかレオンは動物の味方だと勝手に思ってますから。

*5:詳しい詳細は2週目辺りの日記でも見てくれれば。

*6:実際そう思えたのは六砂州の事をその直前まで引きずってたからだとも思いますがね;;

*7:このアクションがここ1回だけのアクションかと思うと・・・貴重です。ハイ。

*8:黄色い熊達って声優がかなり変わってる・・・・所為だと思いたい・・・。

*9:何かワカラナイが、ストーリー進める事にやっきになってた所為かミニゲームは良い成績をあまり残せなかった当時・・・。

*10:痛恨のミス。時々無意識にやってしまう可能性がある。

*11:さらに大打撃。これじゃあ勝てません;;

*12:ついでに殴りまくり(笑

*13:相当行くのが嫌だったみたいですね。自分。

*14:ハイネじゃなくてサイファーって所がネ・・・・。まぁ仕方ないケド・・。

*15:どうやっても希望を抱きたかったみたいです。

*16:自分らしい一言(笑

*17:取り合えず六砂州の安否はどうやっても知りたかったんですな。うん・・・。

*18:でもタイムは対して競ってません。この時期はそう言う事考えてませんでした。あくまでもストーリー進める事が第一でしたから・・。

*19:ホロウバスティオン=レオンな思考の持ち主(馬鹿

*20:クラウドの女相手はエアリスが一番良いと思います

*21:私あまりティファは・・・・いえ、ネタとしては良いですが。と言うか7キャラばかりでちょっと嫌になったのは事実。

*22:何処見ても可愛いとしか思えない26歳って卑怯だと思いますナ。

*23:FF8から凄い進歩している彼が素晴らしい・・・。

*24:まぁ会われても困るが(え

*25:ティファって絶対クラウドより力ありそうなんですが(笑

*26:と言うか、あまり上手く使いこなせてすらいなかった;;

*27:とにかく殴る派なので。単純

*28:コイツが後に化けるとは誰が思ったか・・・。

*29:嫌・・・本当に良い思い出なんて・・・・。敵は切れないわ、ダメージ蓄積するわで・・・。

*30:でもそれがスコアとは関係していないのが私らしい所。

*31:何処で貰ったかイマイチ思い出せない・・・・。

*32:取り合えず能力が無かったら捨て鍵剣だと思う。自分の中では・・・。

*33:ライオンハートがあると思ってた淡い乙女心(キモッ