★12月23日編
オリンポコロシアム後半戦。
ただ、アーロンさんがいないうえに画面が暗いので精神がすりきれ・・・(爆)*1
メガラの梨香さんボイスに何とか精神を保ってもらっています。*2


とか思ってたら機関のデミックスが・・・・!!
イキナリロクサス呼び!!!ロクサスはぁはぁ(帰って来い)*3
ロクサス帰って来いって言ってますが・・・・ロクサスはやっぱり・・・・?
まぁそれよか重大な事は・・。


デミックスの声ってば鈴村健一だよ!!!(゜Д゜)
アカン、すっげぇ豪華声優陣!うっかりコントローラー落としちゃった。*4


そうこう言ってるうちにボスらしきドラゴンを劣化した奴(言い方が酷いってば)と対決。
リアクションコマンドが3種類もあってびっくりした。
ペガサスが結構好き。有難うペガサス。*5
コロシアムがぶっ壊れたのでコロシアムどなるねん!って思ってたら冥界に・・・。


後々来れるんですが、何時だったかな・・・。ネズミの城クリアした後?(うろ覚え)
コロシアムキターーーー!!って意気込んで参加したんですが・・。


また来た!レオン&ユフィ組!


アンタら何やってんの!!!(爆笑)冥界よ!ここは!!!
今回はかなりユフィが曲者で・・・レオンたまは相変わらず(つか弱体化してるぞ)なのに。
レオンたまは相変わらず先に倒される運命のご様子で・・・(笑)。*6


次はネズミーの城が登場。
ミニーちゃん〜〜vvネズミーの中では結構好きな方です(他は?)
ミニーちゃんと共闘。


ホーリー強!!!(゜Д゜)
びっくりした。
彼女のホーリーが無ければ切り抜けられなかったなぁ・・・・・うん。*7


出た!!マレフィセント!!!偉大なる悪の女王!!!(笑)
彼女無しではKHは語れないよ。うん。*8


色々とあった結果タイム・レス・リバーに〜〜〜(展開早いな、ヲィ)*9
白黒だ。音がくぐもってる!!!


ソラ可愛いなぁ〜〜〜〜〜(爆死)
あ!ネズミ!!!変な音と一緒だ!!!(爆笑)*10
ヤヴェ!!ネズミ面白!!!ピートも可愛い。良いなタイム・レス・リバー!


と言ってる間にピート(未来)をぶったおしちゃった。
そうかやっぱここ過去か〜。面白い発想vv*11
ただ展開は超早ッ。簡単に終わっちゃったヨ。*12


ついでにネズミの城で手に入れたちぎれたページを早速持ち帰る。
イキナリソラが後頭部強打!!!(爆笑)*13
ピグレットが飛ばされてる・・・・・・。それを助ける為にミニゲーム開始。
何となく好感触vv前回のよりかマシに出来そうです。


次のステージ。アトランティカとポートロイヤル。
アトランティカミニゲームオンリーと聞いてるんで・・・・ポートロイヤルへ。*14


画面暗ッ!!!!*15


うちの最大の弱点は暗いゲーム画面です。マジ見えないって〜〜。
ポートロイヤル・・・・やはり話通り・・・ソラ達が異空間の人間に見える程リアルな人達だらけです。
やるなぁFFスタッフめ!!(笑)
ただ話はあまり面白くな・・・・・・(抹消)*16


あ!ジャック・スパロウ平田広明!!!
良いね〜ニヤニヤ。ただ話は面白くな・・・・・(ダマレ)
戦闘の曲はかなり好きなんですが・・・・うん・・・・。*17


そう言えば何時の間にか覚えてた青いフォーム試してみたんですが。
私には向かない。*18でもせめてレベルは2にしておきたい。せめて。
そういやタイム・レス・リバーでソラがフォームチェンジしたら黒くなった時があったなぁ・・・。*19


クリア。早い。
確かルクソード出るんじゃなかったっけか・・・?まぁ次の機会に??*20


意を決してアトランティカに。
ミュージカルはそこそこ?って所か・・・な・・・?
良くソラの部分失敗したりしますが・・・・ゲフ。*21
イキナリですがマグネが無ければ話が進まないと宣言されたのでハロウィンタウンへ急ぐ。


色々な目玉、ハロウィンタウン。
まぁしょっぱなから画面は暗かったんですが・・・前回と違って恐ろしい程暗くはなかったので良し。*22
と言うか、サンタさんの話聞いてたソラが・・・・・・・。
あれ?どうしよう。ハロウィンコスなのに萌えが止まりませんが。
何その浮かれぐわい!!可愛いよ!この野郎!!!(爆死)*23
と、言う訳でジャックさんとご一緒にサンタの元へ。


ジャックさんとの連携「ダンス・タイム」キターーーーー!!!


有り無いくらいのヒット数なんですが・・・・(゜Д゜)102ヒット・・・。
ただやっぱあれです。某雑誌みたいな部分は早すぎて良く確認出来ず。

ソラがジャックさんに腰抱かれてる部分!!!(爆死)*24
まぁ・・・うん・・・・落ち着こう。

ダメだ。落ち着けない。*25
だってソラってば7年前にサンタいない発言してた事思い出してがっくりしてるし!!
やけに可愛いし!!!何この子!!!!


しかもその発言元がリクだし!!!(話飛んだ)

いえいえ・・・順序を追って・・・っつってもブギーやマレフィセントやサンタなんてどうでも良いか(え)
ブギー戦は間違って連携出しまくりで苦戦した。それだけ。*26
サンタいない宣言先にしたのはリクだった!
きっとリクに「信じてるのかよ。」っつわれてソラも便乗して言ったんだ!!
*27
信じてれば会えるってサンタのジジィに言われて嬉しそうなソラ。

何この子・・・・・。なんでこんな可愛いの・・・・・??(汗)
リクリク〜って言いまくってるからか*28


と、思ってたらヒロインだと思われるカイリさんとアクセル登場(+犬)
つか13機関全く動かないからやっとこっちの話進んだ感じですな。
アクセルの友達に会いたいって・・・・やっぱロクサスの事なんでしょうが・・・。


ロクサスどなったの?


気にしちゃいけない所なのか・・・・?でもロクサス気がかり・・。
と思ってカイリさん無視してたら(ヲィ)何かトワイライトタウンに?
ヲィゴラーーーーーーーー!!!!(゜皿゜)
まぁ・・・・・・うん。無視しよう。無視ね。*29


マグネ手に入れたのでアトランティカに戻る。
曲は良いんだよ。でもこっちはコマンド入力の所為で半分も聞いてる状態じゃないよ〜〜(苦笑)
大分慣れてきた。けどやっぱ難しいっすね。*30


で、先進もうとした矢先にドライヴゲージ5以上の宣告(現在ゲージ4)
ミュージカルに何故ドライヴゲージが・・・・?謎のまま強制終了。*31
そもそもどうやったらゲージが増えるのかまだ理解してないのに・・・(自滅)。*32


どうせだからアクラバーに。
来た早々ソラがリク発言。今の状況化だと爆弾と似た効果だな・・・。*33

鳥キターーーーーー!!!!

私アラジンで鳥が一番好きです。
鳥を仲間に引き入れて宮殿に音楽も前回と同じvv
アラジン三木眞・・・・・(笑う所)*34

アラジンと鳥を引き連れて洞窟へ。
しかしこの街と言い、ハロウィンタウンと言い・・・前回出て来た街は相当様変わりしてますな・・・。*35


ハロウィンタウンってば結構な萌え場所だった・・・・。*36

*1:現在でも結構擦り切れ・・・。

*2:松本梨香さん大好きです♪ハイ。

*3:この時期のある意味で六砂州と言う単語は爆弾に近かった。

*4:鈴村健一ファンです。ハイ。

*5:ただ、あまり可愛くもかっこよくも無いんだなぁ・・・。

*6:本当に弱体化しているヨ・・・。プラウドでもボコボコに出来るレオン様が逆に哀れ。

*7:彼女を守るのにやっきになってたので妙に強く感じました・・。

*8:彼女好きです。

*9:つーか進めるのが早すぎるのもあるヨ。

*10:あの音と共に現れるネズミが頭から離れません。

*11:でも世界原理を考えると凄まじい世界ですよね。モノクロ・・・。

*12:この世界2週目無いから余計そう感じました。

*13:あれ見る限り痛そうだよ。本当。

*14:ストーリー進めたかったから。

*15:本当に目磨り減る・・・・。

*16:個人差があると思うんですけどネ;;KHの中ではあまり・・・・・。

*17:戦闘曲は基本どれも好きですが1、2を争う好みですわ。

*18:今でもあまり得意では・・・・(ゲフン

*19:アンチフォームの存在は知らなかった。

*20:2週目の存在をしらんか・・・(爆

*21:でも空の部分は失敗しても結構楽しいんですよね・・。特に一番最初の奴は。

*22:KH1の時はかなり暗かったんですよね;;

*23:嫌、本当・・・。あれは可愛すぎると思うんだが。

*24:つまり空はダンスで女役って事ですよ・・・ね・・・(笑

*25:実際雑誌見た時点であまり落ち着けてなかった。

*26:連携スタートが△コマンドにしている・・・・毎回のミスの所為。このミスは2週目を始めるまで解消されていない(爆

*27:なんていうか、絶対そうだろうな・・。EDであれだけ恥ずかしい友情を惜しみも無く出した二人だから絶対そうである(言い切るな

*28:所詮自分は腐女子・・・。

*29:海里はなぁ・・・・うん(察してください

*30:ストーリー進めまくってるのは良いが、まだ操作に慣れてないんですな;;

*31:結構疑問点・・・(笑

*32:イベント戦で上がる事を英雄戦辺りで理解しました。

*33:本当に・・・今でもそう思うヨ。

*34:羽賀研二のが良いです。

*35:普通に考えると色々とあり得ませんよね(笑

*36:FM+でさらに強化されるみたいで楽しみ♪