★12月22日編
KH2もようやく発売vv
早速買いに行きました。近場にゲーム屋が出来て大助かり*1
ゲーム屋では始めてみるPVがあったのでじっくり見てから買い。

で、何気なく取り説見てみたら・・・・。*2
栗毛の名前が・・・・・・!?
ヤヴァィ!!ネタバレ!!って焦ってみるももう一度確認。*3


ロクサス?


あれだ。意外。
今までネタばれしてた奴と全く違ったのである意味新鮮。*4
でも栗毛の方が呼びやすいので友とは栗毛って呼び合ってます(笑)*5


ロクサスについてプレイ前から真剣に悩む。
ソラの名前を並び替えてXかな・・・・?って思った。*6
それが・・・・うん・・・・色々な意味で合ってたからびっくりですね(話は暫く先送り)


ともかくOPだ。
宇多田の曲は良いのは何時もの事としておいて・・・・・映像ヤヴァィ!!!!
前回のED付近から良いな〜って思ってたら不意打ちでCOMが!!!
マールーシャが!!!!(笑)
あのソラとリクの螺旋階段辺りから純粋に感動してましたが。*7
マル美人ですね〜ピンク頭ですが(ヲィ)


で・・・・・ロクサスの話。
トワイライト三人組は前々から良いな〜って思ってたので・・・・・やっぱり良かったvv
オレット萌え(爆死)でもやっぱりロクサス萌え(馬鹿)


で、バイトの話。
得意なのはスケボーと荷物運びとポスター貼り。後はダメです。苦手分野。*8
特にポスター貼りにはまって・・・・。
三回転しながらポスター貼るロクサス萌え(また馬鹿)*9


あ、忘れてました。サイファー。
子安じゃん!!!!(爆笑)
脳天に鉄拳食らった気分です。純粋にきもいと思った(酷)*10


フウとライは普通なのに〜〜。
ビビ・・・・大谷郁江?アビスにも出てたよね?似合ってたけど・・・戦闘中怖い。
セッツァーに関しては無しの方向性で(酷)


何か日を追う事にロクサスが哀れな道を辿っていってハラハラしてたんですが・・・。
結局彼はどうなったんですか・・・・・・・・・・気になって夜も眠れませんが。*11
ナミネもどうなったんだ・・・私はカイリよりナミネの方が好きなんでどうにかしてほしいです(爆)*12


そもそもアクセルは滅びたのか・・・・・あ、後ででて来るよね??(汗汗)*13
二刀流のロクサス萌え。


回復率に関しては謎のまま?(それとも解決?)*14
黒コートに身を包んだアンセムは・・?(裏アンセムレポートに秘密が?)*15
ロクサスは結局機関のナンバー13で何故かキーブレードに選ばれたらしいけど・・・。*16
幾らロクサスがソラのノーバディだからって心の無い筈であるロクサスにキーブレードは・・ねえ?*17
後ロクサスと対峙してた陸ノ助らしき人物の正体って・・・・・。*18
そもそもロクサスは何の為にトワイライトタウンにいたのか・・・。*19
ナミネは何をしていたのか・・・・・。*20
ディズの目的は・・・とか、謎が謎を呼ぶ。*21

結局ソラ=ロクサス、カイリ=ナミネって事なのか・・・・?
じゃあ陸ノ助のノーバディは一体?これって後で判明するのでしょうかね・・・・。*22


ロクサス「俺はアンタが憎い!!!!」
ディズに向かっていくロクサス。痛い。
道具やら要らない物扱いされれば当たり前でしょうが・・・。*23


ロクサス「俺の心は俺の物だ!!!」
これはリク=レプリカに通じる物がある気がする。
ソラの分身と言われようと自分は自分であると。


ロクサス「俺が消えても・・・・誰も悲しまないさ・・・。」
ソラの分身。抜け殻である自分が滅んでも誰も悲しまないとロクサスは自認していた。
けどそれに対してアクセルは「悲しい」と言ってくれた事が結構嬉しかった(友情パワー?)


ロクサスの存在が否定されて、それでも何とか抗おうとしているロクサス。
どんどん苦痛に歪む彼の顔を見ていると痛くてとても悲しくなってきた。
でもうっかりここら辺の彼を男前!!って思っちゃったんですがね(自滅)*24


ロクサス「ソラ・・・・羨ましいよ・・・。俺の夏休み・・・終わっちゃったよ・・・。」*25
泣きました。この台詞は止め。
そもそもロクサスはソラに対しては憎しみが無いのでしょうか・・・。
無かったら無かったで良いし、敵対したらしたで良し(え)*26


ここでKH2のタイトル。約4時間。長!!!
ここからソラになる・・・・・んですが・・・・・。


ロクサスは・・・・・・?
後ナミネ・・・・・・・・・。消えた?消えちゃった??(ガクガク)


そのままソラがトワイライトタウンに行っちゃった・・・。
ハイネ達も誰もロクサスの事を・・・・・忘れた?忘れちゃった???(TДT)*27
と思ったらソラと初対面?と言った。覚えてる?
お別れの瞬間も涙したソラ・・・・。あれ?ロクサスは?(まだ言う)


ネズミ・・・・・・相変わらずだよ(意味不明)


山猫は・・・まぁギャグ担当。
ソラの服チェンジ。ネズミーっぽいなぁ、ここら辺(省略するなよ)
まだロクサスの事を引きずってるので素直に喜べてませんよここら辺は・・。


ええ!私はロクサス>ソラですから!!!*28
ロクサスが消えるならソラを消す!!!(待てや!!)ご・・・ごめんなさ・・・。*29


グミシップも帰ってきて早速行く場所は・・・・ホロウバスティオン!!!
レオンたま!!!!レオンたまですよ!!!(他にもいるだろう!)
早速降たつ!!おお懐かしい!!!!
やっぱホロウバスティオンの曲は良い!!!
ふらふらしてるとユフィ!!!きゃ〜可愛い〜vv
エアリスにシドに・・・・・。


レオンたま!!!(興奮)


はぁはぁ・・・・レオンたまだ・・・・1年老けた(言い方失礼)レオンたまだ・・・・(´∀`)
萌え。激萌え。
もうレオンたましか目に入らない・・・・と思ってたら密会だ(違)
密会かと思ったら・・・。


2人っきりで共闘!!!!


はぁはぁ・・・・俺はこの時をずっと夢見てた・・・・レオンたまと一緒vv
出来る事ならパーティも組みたい!!!
と、言ってるうちにソラがピンチに(爆死)
レオンたまに頑張ってもらいました・・・・。ロクサスの時も思ったがノーバディは強いんだよ・・・(汗)

終わったと思ったら機関戦隊が(何それ)
どうやらジミニーメモによるとあれはそれぞれ、1、2、3、7、9、10らしい。
2、3、7、9、10はともかく1は誰やねん。あ、13はロクサスだと判明したな。1はアンセムか?*30
後因縁吹っかけてきたのは10番らしいからルクソードだな。*31ジミニーメモ地味に便利(寒・・)
レオンたまから貰った大事なカードが大変な事に・・・。
きっとあれだ。今度来た時は普通にお菓子とかくれるに違いないね(は?)*32


今度はムーランの世界に。
ビーストキャッスルがあったけど個人的にムーランのが好きなのでムーランの方に(笑)


イキナリですがソラ達のノリがギャグっぽい。
こんなの見てるとロクサスの激シリアスが霞んでくるな。だってソラが可愛いから(氏ね)
あ、ムーシューは山ちゃんか。ムーランの声物凄く聞いた事あるんですが思いだせん。


アカン。ハートレスが強く感じます(自滅)*33
後ドライブが上手く使いこなせない(自滅)*34


ファイアは地味にハメ技として使えますが。敵が強い・・・(汗)
地道(?)にレベル上げっぽい事しました。


ムーランの世界ははチャイニーズ的な雰囲気でバトルの曲とか敵とか結構好きです。
つか色々やってるうちにムーラン男装解いたし。
しかも女バージョンのが何気に強いし(゜Д゜)びっくりだね。


連携やってみた。凄い。
でもコマンド入力が結構目まぐるしいから見てる暇が無い。流石。
リアクションコマンドも面白い物が沢山ある。楽しい。


そうこう言ってる間にボス?あれ?
ソウルイーター持った黒コート(陸ノ助?)は雪山に現れるんじゃ??見間違いか。*35
いや、奴はトワイライトタウンには出たけど・・・・・陸ノ助なのか??*36
でもデカイハートレスっぽのが来るだろうな〜とワクワクしてたら。
あれ?あれれ?と思う間にクリア・・・・・・あれ・・・・・。
何か続きそうなのに・・・・・・良く分からないが終わってしまったよ。何時かまたくるのか・・・。
ムーランから新しいキーブレードゲトー!!!


一旦中断 *37


再開。*38
今度はビーストキャッスルへ突入。
画面が全体的に暗いせいで精神が擦り切れた。*39
どうやらビーストをそそのかしていた黒コートはザルディンらしい。あんな声か・・・。
またもそうこう言っているうちにボスっぽいものが。


シャンデリア攻撃キターーーー!!!
柱攻撃キターーー!!!
ビーストとの連携キターーーーー!!!


リアクションコマンドは凄いんですが・・・・良く連携と間違える・・・・(自滅)*40
そうこう言ってるうちに撃破。
あれ・・・・・終わり???また来るんでしょうか・・・・??
ベルの尻にしかれていそうなビーストに萌え(爆死)


黄色い熊キタ!!!
でもまたページ千切れたのかよ!!!とツッコミいれて終了!!
つか召喚獣は手に入れたが・・・・チキン・リトルかい!!!!


オリンポコロシアム!!
トワイライトタウン辺りやってた時思ったんですが・・子安、大谷育江と来て松本保典も来たら笑ってやる。*41
そう思ってたんですが、ヘラクレスが普通にそうだった事を忘れてた・・・・。(自滅)
ともかくメガラ!!なんと・・・・愛しの松本梨香!!!*42
大人な雰囲気の女性な声萌え・・・・。


アーロンさんキターーーーー!!!


声がレオンたま・・・・かっこいいvv萌え・・・。
「俺の物語」の台詞素敵。「終わりだ」の台詞素敵。連携技素敵。
何より無駄に強くて素敵・・・・・・。*43


ハデスも意外と面白い奴だ(笑)
1回やられたけどな・・・・・(憎vv)*44


ケロちゃんも久々に戦う。
撃破後のリアクションが・・・・・。
ソラってとことんギャグ路線だよなぁ・・・。可愛いけど。


メガラを助けに行く前で終了!!プレイ時間約9時間。


やっぱりあれです。ロクサス良かった。彼の安否が心配ですが・・・どうなんだ・・・。
つ〜か?ソラってば起きてからはリク、リクだな
ちゃんと人物紹介にも「リクを探す」って書いてあったし。良い事だ。*45


ロクサス>レオンたまvv、アーロンさん>ソラって所か(え?*46

*1:遠出するのが面倒だったから

*2:取り説は最初に見る派

*3:当時既に一部でネタバレしてたんですが私は知りませんでした

*4:ゼン、アカツキ、クレナイ、なんかがありましたな

*5:既に消滅しかけてる(滅

*6:本編ではここは明確に語られていない。でも勘の良い人なら分かりますよね

*7:妙にすれ違ってる辺りが良い

*8:今ではそれとなく得意になってますが・・・ガラクタ破壊って難しいですよね。

*9:タイム削減の為今では滅多に見ない(汗

*10:私的な子安への愛情表現

*11:なんていうか、感情移入しすぎた結果(爆死

*12:嫌・・・本当にナミネ後半まで出て来なかったのでマジ心配してたんですよ(苦笑

*13:ロクサスが本気に見えたから本気で安否を心配したものである。

*14:空が復活するための値だと小説版でやっと理解。

*15:これは後半で解決・・。

*16:空のノーバディだからって事で解決。

*17:自分の勝手な憶測。でも色々考えると結構な疑問点。

*18:陸です。でも今思えば陸だと思ってなかった。

*19:利用されていたからと思うと泣けてくる。

*20:同じく利用されていたかと思うと・・・。

*21:・・・・・・・・・・後に全部解決しました。

*22:居ると思ってた。居そうな感じはするが結局居なかったみたいですネ?

*23:今では本気でディズに殺意を抱いてます。

*24:声とかも素敵なんだよね(爆死

*25:KH2に置ける名台詞。お陰で何か終わった時は「俺の○○・・・終わっちゃったよ・・。」って言うのが日常的になってきている(爆

*26:当時ロクサスの空に対する感情は敵対派と友情派で分かれてた気がする。どっちかって言うと・・・どっちだったんでしょーね(滅

*27:忘れたと言うより・・・。

*28:恐らく某サイトの影響下でこうなりました。

*29:誤解されると困りますが、空も当然好きです。当時は差し迫ってました;;

*30:・・・・・・・妙な意味で勘が良いですね。自分。

*31:本当はシグバール。

*32:レオン様は子供に甘いと思います♪

*33:一応スタンダートモードなのに・・。

*34:当時はドライブシステムを良く分かってなかった(爆死

*35:2週目がある事を知らんかった。奴は2週目で参上しやがる。

*36:しつこいようだが陸である。

*37:ここまで没頭してました(馬鹿

*38:約数分後に再開(爆

*39:毎回の事だがテレビの所為。本当に嫌になります。

*40:連携開始を△ボタンに設定しているという典型的なミス。このミスは今後暫く続く。

*41:アビスに出演している三人組だから(笑

*42:大ファンです。

*43:ストーリーばっかり進めてるから空があまり強くない為に・・。

*44:空があまり強く・・・・・・(汗

*45:・・・・・そのままの意味です(汗

*46:この順位は翌日になってあっさり変わります。