戦国無双クロニクル3がようやく届きました。3DS版、VITA版両方のプレミアムボックスを購入しております。
特典のアートブックは既に発売している設定資料に載ってるものにゲーム中に見れるイラストとちょこっと新規資料が加わっただけなのでまぁ気にするほどでもない(爆
一応両機種やった感想では、3DSは勿論グラフィックやら処理やらがVITAと比べると劣っております。わりと敵ステルス率も高めですね。ですが一応前作までのわらわら感がないというのは比較的解消しております。ステルス率高いですが(大事なことなので2回)ただやはりシステム面。キャラチェンジや戦技などの重要なシステム面は3DSの方が圧倒的にやりやすく感じます。VITA版相当間違える事が多いです。こういった面は3DS版が良いです本当に。
なので一応3DSを先に進めてVITAを後にやっていく流れで行きます。VITAは無双4の流用でコスチェンジも最初からできるのでギャグ感が強いだろうしその方がいいかなと(笑

ストーリーに関しては………三成に関してきっと気にする人は多いんだろうなと思いますね。