ジョジョの奇妙な冒険 第20話

シーザーぁぁぁぁぁぁ!!



今回は2部でもかなり盛り上がる部分なのでスタッフも声優も全力投球でしたね…。
まずシーザーの過去話。シーザーの親父マリオさんは危険な道を行くゆえに息子達を守る為敢て黙って身を引いていたのだがそれゆえにシーザーはグレてしまった。そしてシーザーはイケメンに。
この流れはある意味後の空条親子に通ずるものがありますね。まぁ徐綸の方はまだ母親がいた事や本心では父親の事が大好きだったであろうし何よりちゃんと和解出来たので状況下ではかなり良い方でしょうが。
シーザーは父親と正式に和解出来なかったであろうし自分のせいで父親目の前で死ぬし…。こうしてシーザーちゃんはイケメンになったのであった…(性格的な意味で)
シーザー父もツェペリ一族伝統の他人を守り死ぬ運命であった…。そしてシーザーも…。



アクション作画がなんか別のアニメかってくらい動いてて驚きました。あれ自分はいつの間にかOVAを見てたのか…ってくらい。
まぁきっと円盤の売り上げがあって金を結構かけられるように…げふげふ。
シャボンカッターやシャボンレンズがやたら綺麗でした…。シーザーちゃんの技はアニメで映えるでぇ…。
後半で作画がガラっと変わりましたが8話担当の小美野さんだって事はすぐにわかった。原画集によると相当のジョジョ好きらしく原作寄りに描いてくれる方だという…。ディレクターも毎回こんな感じがいいっていってるが毎週やるテレビシリーズだと無理なんでしょうが。稼げればどうだかわからんが
血まみれになったシーザー辺りから空気感が変わり、ピアス奪って倒れた辺りでうわああああってなり天井が落下してきた辺りでもう……。
そしてワムウさんまじ漢。かっこいい……。
ジョセフとリサリサ先生の動揺する様とナレーションの冷静さ、そして音楽がシーザーが死んだんだという現実を突き付けてくる…。シーザー。わかってはいたんですがやはりこう改めて見ると…シーザー…。



そしてCMのシュトロハイムの空気の読めなさ。何故ここに持ってきたスタッフwwwwやめろwww
しかしだね。これ次回のCMはシーザーなのかな…あばばばばば。
CMといえばオールスターバトルのCMが早々に流れましたが発売は半年だぞぉ!限定盤を予約して買え…と強いられている!
こっちのCMもどうやらこれから毎週違うバージョン(!?)をやるらしいんですが…。強いられている!
テレンスさんはCMだけなのかゲームに出るのかはたまたアニメ化フラグなのかどれ。