デジモンクロスウォーズ 第51、52、53話

色々あってしばらく見れてなかったんですがやっと見ました。早送り込みで。早送りしてもだいたい流れがわかるって素晴らしいですな。
デスジェネラルなぞ所詮捨て駒よ!→兄と合体した紳士→何時から完全吸収していたと錯覚していた?なん…だと…?→アカリとゼンジロウkt→デジメモリって今使ってないよね→ウォーグレイモン…だと…→デジメモリとかの話は次回作でやるのかな。
だいたいこんな所か。デジクロも最終回が近いんですがまさかの続編が決定して色々な意味で驚いてます。デジメモリとかワイズモンがちょろっといってたデジタルワールドに関する話は次回作でやるんでしょうか。取りあえず最終回間際でアカリとゼンジロウが再登場できたことがなによりですが。しかしアカリの中の人はメルヴァモンも兼任してるのでクレジットでアカリの名前が…少なくともアカリよりメルヴァモンの方が重要という事なのかスタッフよ。アカリヒロインなのにな…。
バグラモンとダークナイトモンが中々複雑な兄弟感をお持ちのようで。ダークナイトモンの言い分もわからなくないですが取りあえず優秀な身内を持つのって大変ですね。そんなダークナイトモンの感情を知ってなおバグラモンは動いてたようですが。なんてこったい。
今の今までなんの為についてきたかわからないバステモンがようやく活躍の場を得たようです。バステモンは絶対中の人の都合もあって脚本が苦労してるだろうなという感覚だったんですがここにきてようやく純粋に活躍できてなによりです。何人くらいがナイトモンと主従関係だったって事を覚えてるんだろうか。


デジモンアニメではよく人間界にも影響というか被害が出てるんですが、クロスウォーズもとんでもない事になりましたね。よく考えたら30話でも結構大変な事になってた気がしますが。今回はそのさらに上をいってしまった。被害度数ではテイマーズやセイバーズが上位ですがクロスウォーズも名を連ねてもいいかもしれませんな。