遊戯王ZEXAL 第17話

前向きにカイトと戦う事を決意したであろう遊馬に比べてアストラルはカイト恐怖症に陥っていたのだった。
やっぱこういう性格のキャラは一度落ち込んだら中々復帰しないもんなのですね。王様がいい例。まぁ王様と違ってアストラルは明確に負け=消滅がわかっている分慎重になりたいのもわからなくはないですが。
キャッシーが久々に登場。OPでも大々的に遊馬の隣に位置されているので出番これから増えるのかな?取りあえずキャッシー好きなのでうれしい限り。まぁ出番増えたらなんか小鳥とダブルヒロイン的な感じになってどっち派かで意見分かれそうですが。自分は両方好きですがなにか(オイ)
ナンバーズの件が結構事件沙汰になって来て前にホープ使った事もあってかナンバーズ所持の疑いをかけられているが遊馬はナンバーズの件にかかわらせない為に敢て何も言わずに遠ざける。それでも遊馬が心配なのでナンバーズの事を調べ始める小鳥、鉄男、委員長、徳之助、キャッシー。互いに互いを心配してるのにすれ違ってる感じが見てて切ない。そして小鳥ちゃんははいてない(待)
シャークさんまさか出るとは思わなかったので出てきてびっくりしました。そして警告して去っていった。シャークさんは一応ナンバーズに関してはメインキャラの中ではそれとなく理解してる側…か…まぁ操られ第一号だしな。ってそういえば徳之助はナンバーズに操られてる時の記憶ないって言ってたがシャークさんはナンバーズ時の記憶あるっぽいのかな?どうなんだろう。
胡散臭い占い師ジンさんはカイト狂信家だったようでした。まぁ十中八九あのカイトは人形なんだろうけれど。ジンが負けてアストラルがナンバーズ奪う前にカイト現れてジンのナンバーズ奪っていってやつは安らかな顔で魂奪われてくと予想。ついでにそんなジンにカイトが下種がとかいって去っていくと予想。そういえば奴はどうやってフォトンハンドゲットしたの。やっぱカイトとは知り合いなの。
人質になる小鳥ちゃんまじヒロイン気質。そしてキャッシー△結構気にしないようにしてたが遊馬の事呼び捨てなんやな。漫画版ではくん付けやったからそれとなく気になってしまった。まぁそれだけの事…。アクションで動かせる、デュエルができる、主人公に明確な片思いってストーリー作る上では結構動かしやすそうだよな。やっぱ今後キャッシー出番増えるかもしれぬ。
仏ゾーンに続いて次はシャーマンか。このアニメは武井先生を支援しているんですね(明らかに違います)
レッドシャーマンだっけ?相手の場に効果モンがいたら特殊召喚だっけ?最近は効果モン多いから結構使えそうな効果な気はするがどうなんだろうか。レベル4だし…どうなんだろうか。


次回予告から原さんだよなって思ってた作画はやはり原さんでした。
EDなぜか小鳥が浴衣になってましたが8月になったからかな。こういう遊び心好きですぜ。じゃあ冬になったらサンタになるのだろうかと今から期待せざるをえない。
次回はホープ強化っぽいよ!カオスっていうんだから光と闇がまじりあうんだろうか。最強に見える(待)