デジモンクロスウォーズ 第46話

八島の後に竹田を持ってくるスタッフは確実に鬼。まぁセイバーズでもよくあった流れではありますがね。
ユウと命がけの戦いを行う事になったタイキ達一行。キリハが指揮官を買って出たがキリハの考えほどあてにならないものはないと思ってはいたが今回はそんな心配は無用であった。しかしキリハは新シリーズになってからいい意味でも悪い意味でも汚れ役多すぎるね。仕方ないね。
作画監督が竹田さんなのでネネ様がエロい。どうエロいかっていうと太ももとスカートの中が見えるか見えないかのギリギリのラインがエロい。やばい。そしてリリスモンもエロい。なにがエロいっておっぱい的な意味で。新シリーズになってからはもう竹田作画回にしかリリスモン出てない気がするがきっと気のせい。
一応メイン話に触れておくとあれだ。恐らく現実じゃないと思い込んでるユウの目を覚まさせる為にチーム一丸となってユウと対決していくぜっていう。タイキがメタルグレイモンに指示するってある意味感傷深いものがある。ほら主人公的な意味で…。
しかしメタルグレイモンすさまじい作画ミスがあってなんかズコーっとなったとかそんな(※デジクロス前のシーンで)
リアルファイトフラグって前回言ってしまったがそんな事なかったぜ…って思ってたら最後の最後でユウがしてやりました。なんてこった。