遊戯王ZEXAL 第14話

カイトのカード投入でOCGで光属性強化フラグが立った気がした。後カイトはデッキにオネストを入れてくるんだよね。TF的な意味で。
ギャラクシーアイズフォトンドラゴンはブルーアイズが元になってるよね。技的な意味でも。スターダストといいキラキラしててとても良い。というか遊戯王のドラゴンなモンスターは全体的に好き。なのでリバイスドラゴンもさり気なく出番があってうれしい所。まぁリバイスは効果も中々強めだし初期に手に入れたナンバーズだから出番があるのは当たり前か。テラバイト?なんだそれは(爆)
ナンバーズ白騎士といいカイトのカードさり気なくドロー効果多めだなという印象。ついでにドロー力もとんでもないのは前回の7体召還で実感していた。まぁ遊馬もかなりとんでもないんですが。ドロー力がなくては遊戯王の主要キャラにはなれません。
アグレッシブじいさんのせりふにより大会フラグが立ちました。カードアニメに大会はつきものですが5D'sみたいに血生臭くなりそうな大会だなおい。
前回も薄々感づいてましたがやはりハルトが攻撃してるのはアストラル世界だったようだ。じいさんの話から察するにアストラル世界から人間界を守る為にやってるようであるが…。アストラルは恐らくはアストラル世界を守るとかそんな方向性だと思われるのでこの辺り遊馬がどちらを選ぶか葛藤とか困惑とか色々とんでもない流れがありそうで恐ろしいですね。既に何があってもおかしくないフラグをびんびんに立てるゼアル恐ろしい子
カイトに負けそうになる一歩手前でハルトがなんか倒れたので勝負はお流れになりましたが負け確定だったので遊馬とアストラルは自信を失ってしまったようです。ここから復帰するのが少年漫画的にも熱い展開なので期待!って思ってたら次回予告がとんでもなかった。