遊戯王ZEXAL 第13話

満を持して天城カイトの登場な訳ですが……シリアスなのにシリアスな笑いもついでについてくる遊戯王流石である。
ハングライダー→口笛+時間停止→黒コートから白コートへの魔女っ娘的な変身シーンのコンボで腹筋がやばい。どういう事なの。
というか放送直前までカイトのコートが白か黒かで友人と議論してたんですがまさかの両方だった罠。OPはなにも間違っていなかったのか…(ごごごごご)
声はもう大満足です。まさか内山昂輝くんボイスで遊戯王が見れる日が来るとは思ってませんでした。アストラルのみゆの時やゾーン様の英さんの時もそんな感じがしてます。後弟に対しての優しい声が本当に素敵でした。その優しい声とデュエル時の激しい声のギャップが堪らないです。スタッフありがとう!そしてありがとう!(※スカイハイ)
まぁなんかカイトさんばっかり目を引かれてしまうが色々と複線やらなんやらが激しかった回でもあるんですがね。
カイトがナンバーズ11枚も集めてたり、OPEDにいる黒幕っぽいアグレッシブなじいちゃんが出てきたり、カイトの弟が前回アストラルが見たのと似たヴィジョン見てたり、じいちゃんとメガネの話だとあの二人(+カイト)はアストラルとは敵対してるっぽいし、カイトは弟人質にとられてあんまり気が進まず戦ってるかもしれなかったりね。
小鳥が車に轢かれそうになりそれを助ける遊馬。危うく主人公終了のお知らせかと思ったらカイトが助けてくれました。実に危なかったね!そして見えないワイヤーで遊馬を縛り付けるとかどういう…本が薄くなるな(待)
アストラルさんが珍しくうろたえてます。遊馬の方はシャークさんとの戦いで色々乗り越えたからか妙に余裕な感じですね。
ずっとカイトのターン。ゼアルはデュエルは初心者にも配慮していると思っていたが1クール終わったからかそんな配慮はなくなった様だ。寧ろ今までの初心者に対しての配慮はカイトの強さを引き立たせる為にあったんだろうか。
取りあえずゼアルもいつもの遊戯王であった。


次回予告まるで意味がわからんぞ!