デジモンクロスウォーズ 第30話

内容的にデジモンアドベンチャー30話を思い出した。オマージュしてる感じはありそうですね。


人間界に戻ってきたがやはり予想してた通りデジタルワールドと時間の経過が違うようです。
向こうで何日くらいいたかはまぁ分かりませんがこちらでは半日の事。まぁいずれ向こうに置いていったネネやキリハの反応から人間界の半日がデジタルワールドで何日くらいなのか分かるかもしれませんね。
シャウトモンはデジクロスローダーにいるもののほかの人間には見えないらしい。その為デジタルワールドに行っていたという言葉が信じてもらえないようです。
停電が起こり外に出て何か起こると直感したタイキの元にいつぞやの謎の声が。あれタクティモンと同じ声じゃ(ry)
翌日新衣装に変更。色があれだとか色を覗けばまともなのゼンジロウだけとかいわな(ry)
アカリとゼンジロウの願いを叶えようとするタイキに何かを感じ取った2人は問い詰めるとタイキはデジタルワールドに戻る事を告げる。
2人も付いて行く事を決意。ですよね。そうですよね。2人がいないとクロスハートなりたたないもんな…。しかし後の事もあって脚本側の必死の抵抗にもみえなくn(ry)
タイキにクロスローダーを渡したのはオメガモンだった。な、なんだと…。
オメガモンは嘗てデジタルワールド分離を止めようとしていた軍団の1人。そしてその時の軍団がデジメモリになったとの事。じゃあロイヤルナイツとかはいないのかな。まぁいるかもしれないが…。
オメガ「転送は1人しかできません」なん…だと…。
シャウトモン復活、タクティモン大暴れ。
アカリとゼンジロウの力でシャウトモンがついに進化。熱い!熱い展開だ!
タクティモンのセリフからしてやっぱ進化の概念が違うっぽいね…。今までの進化は「変身」みたいなもんだったけどある意味デジモンシステムでの正しい進化(進化しても元に戻れない)がクロスウォーズの進化っぽい。
橋もぶっ壊す凄まじい戦いの中タクティモン撃破。そして戦いが終わるとやはり進化から元に戻る。
アカリとゼンジロウは離脱したが力を授けた事から途中復帰フラグですね。わかります。



次回から朝6時半だよ!こんちくしょう。そして相変わらずキリハは誰だwww