デジモンクロスウォーズ 第22話

ワイズモン速水奨か?って思ったら速水奨だった。


ネネを休ませる為にモニタモンのゾーンへ行く事になった一行。だがしかし敵の罠というか…取りあえずゾーン移動中に敵襲にあいタイキとアカリ、ゼンジロウ、ネネははぐれる事になった。
クロスローダーを手放す事に最近定評が出来てきた工藤タイキさん。
ワイズモンにある種助けられる形になったが足枷と実験動物扱いを受けるタイキ…え、えr(ry)
バグラモンが渋めのおっさんみたいな外見で少しときめいたなぞ…なぞ…。
デジタルゾーンがは108あるらしい。タクティモン26、ブラストモン、24、リリスモン23、クロスハートは7個コードクラウンゲット済み。ブルーフレアは…え、11個もあるんか!
確か制覇されてない10個くらい……だったはず(待)どっちにしろ後10種類くらいはゾーンが出るかもしれないって事だね!
ワイズモンの話だとデジタルワールドは人間界より遥か前から存在してるとのこと。
ついでに108のコードクラウンを集めるとデジタルワールドが再構築されるとかなんとか。前にデジタルワールドがなんらかの影響でバラバラになったって言ってたねそういえば。それにはやっぱ人間が関与してるんだろうかね。
ワイズモンを説得して仲間の所へたどりつくタイキさん。うん×5の曲はえぇのう。


ワイズモンの手助けもあり辿りついたモニタモンの世界…どういうことだってばよ…。次回はギャグ回か。