遊戯王5D's 第131話

シェリーの事を若干忘れかけてた。OPEDにいたからかろうじて覚えてましたが。
そしてシェリーが見た光景についてなんですがゾーンの方曰くモーメントが発展した結果そうなってしまうようで。
イリアステルはこの世界にさせない為にモーメントを抹消させようと努力していたがどうにも出来なくて最終的にネオドミノシティごと消し去ってしまえ!と踏んだ訳で。
その為にはモーメントの力でサーキット出現させてそれでアーククレイドルなる神の城?を出現させるのがイリアステルの目的。
ネオドミノシティを消されちゃ困るんで遊星達はここで対抗する。ついでに遊星は不動博士から神の城=アーククレイドルを近づけちゃ駄目とも言われてる。
だがあのシーンを考えるとモーメント消滅させないとさらに大変な事になるとも取れるが…。
つまりはイリアステル倒しただけじゃ全て解決するって訳じゃないという事で…イリアステル倒した後にまた何かあるのかね。
というか遊星側とチームラグナロクもアーククレイドルが全ての災いとしてるっぽいがアレはあくまでネオドミノシティのモーメント消す為の手段に過ぎなくて(ついでにネオドミノシティも消えるけど)本当の災いはモーメント自体って事…なんだよね?冒頭のシーン見る限りそうなんだよね?違うのか?


ジャックがルチアーノにどう勝つのか気になったが作戦によりルチアーノが手抜いてたからこっちは拍子抜けというかなんというか…ww
プラシドは喋る度にどんどんネタキャラと化してる気がするがきっと気のせいだな。