遊戯王5D's 第27話

今回から3クール目と言う事で新展開かつ色々と変更されました。
変更された点としてはしては
OP&EDが変更。
冒頭に今回のキーカード紹介が追加。
シリーズ構成が冨岡淳広から吉田伸に。
アニメオリジナルカードデザインが追加。担当は長森佳容
モンスターデザイン協力が追加。
提供にマーベラスエンターテイメントが追加。
新レギュラーキャラと思われるキャラが追加。
次回予告の音程が若干高音になり前回までよりやや短く変更。
次回の作画監督はキャラデザイン担当の丸山修二らしくキャラデザも作画監督として追加される?


えーとOPとEDが変更される事は知っていました。
今回は前回と比べると大分明るくなったというか、前回までのが遊星とジャックの2人のキャラ性と関係性に絞ってた分なんか一気に雰囲気が変わった印象を受けました。
でも伏線ありまくりで気になると言うか何と言うか。
冒頭の蟹頭は父親って事でおっけぃなのかな?もしかして兄貴とか?女でも可。
まさか本人・・・って事は・・・・気になる!!あそこだけで!!(笑)
何か新キャラ多いな。新しい敵対組織が登場したので一気に人数が多くなって群像劇的になるんだろうかな・・・うーん。
しかし一番痛いのはシリーズ構成が変わった事だと思うんですが。
吉田脚本・・・悪くは無いけど若干と言うかジャックのキャラが統一してない気がするんですよ。
ジャックが実は只の道化じゃなくて自分の立ち位置をちゃんと理解して敢えてあの場所に居るキャラだってのは分かったんですが言っている事が時々支離滅裂になってる気がして・・・。
鈴木やすゆきも多くなるのかな・・・。あの人の話しの流し方時々唐突過ぎると言うか演出とかと相性悪いのかな?良くワカラナイ部分が多いんですが・・・。
まぁ・・・冨岡は忙しいから降板するのも無理は無い気がするが・・・うん・・・。


新キャラ。
眼鏡の子はドジっ子属性。良し!当たった!(笑)
で、眼鏡の下は美形!良し!想像通りだ!(笑)
しかも美人の姉が居るっぽいね!きっとコンプレックスを抱いてるに違いない!想像通りだ!!(爆笑)
うん。見た感じだと思ったより好きかもしれない。声優はイーピン役で有名なチャン・リーメンだった事に驚き。
もう1人の声優が樋口だったのと違ってOPにもEDにも居るからレギュラーキャラっぽいですね。
OPとED見る限りジャックと接点がありそうだけど・・・・。


闇の秘密結社の皆さん。
1人イケメンが居た。しかもアレンっぽい(爆笑)
そうか!Dグレが終わったのはこの伏線か!!(違)
しかしね。この秘密結社の皆さん何かとデジャヴするんだな・・・・。
そう例えばさ、4、5年程前のアニメのあの人達・・・って言うかドーマね!ドーマ!(ぶっちゃけた)
まさかこの後超鬱展開でも待ってるんかいな・・・・・。
もしくは伝説のバーサーカーソウル並みのネタ回でもあるんだろうか。


闇のデュエル!
あ!ドーマですね!分かります!っていい加減にしないか!!!(爆笑)
いや、真面目に分析しよう。
シグナーにはデュエルを実体感出来る超感覚的要素があるので恐らくその影響下だと思いたい。
アキは恐らくシグナーとしては未熟なのでその超感覚を操る事が出来ずに一方的に与えるのみであり、真に覚醒したシグナー同士は超感覚デュエルをやりあえる・・・って設定なんだよね?そうですよね?
これで次回負けた奴が魂取られるとか言う展開だったら爆笑するよ。


本日の遊星
一応怪我して運ばれるジャックを心配する遊星。
迫り来る記者達に思わず驚く遊星。可愛いじゃないか(笑顔)
不安を抱く子供を安心させようと笑顔を向ける優しい遊星。
謎のシグナーを見つけ何時もと違って慌てながら追いかける遊星。
デュエルで全て聞き出してやる!遊星。
デュエルになるとイキナリゴツくなった遊星(作画的意味合いで)
見た事無いカードの出現に何時ものクールさも無くして驚きまくる遊星。


結論。流石の遊星も急展開にクールな部分が追いつかない様子です。
そしてジャックは予想通りスルーされまくりで吹いた。きっと復活は1ヶ月くらい後だと思います(出番的な意味合いで)
で、そこから精神的に這い上がるのにきっと1ヶ月は掛かりそうです。
約8話くらい後にジャックは真面目に登場すると思います。それまでチョイ役か何かで視聴者はきっとヤキモキされそうな気がします。
あ、アキも同じくらいだと勝手に予想。
でその間に新キャラと遊星が友情を築く展開で視聴者は違う意味でヤキモキする可能性が高そうな気がします。



この予想はきっと外れます(爆)