遊戯王5D's 第26話

何か凄すぎて落ち着けない・・・!!
今回は原作画だったし絵コンテは監督直々。脚本は冨岡じゃなかったけどそれでもかなり良かった・・・筈(オイ)
あれやこれと言った熱い展開と見事な作画に自分躍らされてもうお腹一杯と言うか昇天しかけた。恐るべし5D's!!
熱いよ。超熱血展開だよ。そうだよ遊戯王は暑苦しいデュエルはデフォルトだった・・・・。
海馬対遊戯inデュエリストキングダムを原作で見た時もこんな感じだったな・・・懐かしい。
恐るべし5D's!!!(重要な事なので2回言いました)


しょっぱなからレッドデーモンズドラゴンのCGにうっとりした。
最初はアレだな〜って思ったけどやっぱり見慣れたと言うかこれが無きゃなんか物足りないくらいだ。
ジャックは相変わらずデュエルになると何所かスイッチが切り替わると言うか。やっぱデュエル馬鹿なんですね。分かります。
遊星は何か必死になって止めようとしてて見てて可愛いと言うか賢明と言うか。
遊星にとってのデュエルはジャック程固執したものじゃないと言う事が良く分かった。
まぁ・・・遊星は他に理由があってデュエルしているから・・・。守るべき為とか絆を紡ぐ為とか。
ジャックはデュエル以外は何も無いから・・・・全て捨てちゃったし、それが奪われたらジャックは一気にどん底だから執着するのも良く分かります。


大会を中止しろとイェーガー。
彼も一応良識は持っていたのか・・・。何か驚いた(待)
止めようとしたら何か5人目のシグナーの話になった。あ、結局5人目は把握してなかったのか。
まぁ・・・・あの人が5人目だったから無理も無いんですが・・・。
にしても真のシグナー同士の戦いはどうやらDMに置ける闇のゲームみたいな直感覚のバトルになるのか・・・。
って事はアキの力は超能力でもなんでも無い、シグナーの直感覚バトルを一方的に相手に与えるって能力って事だったのか。
と言う事はアキもまだ覚醒途中なのかな。その直感覚が一方的な辺りを踏まえて。
遊星はアキとのバトル後に覚醒したって事で、ジャックは元々覚醒していたって事か。
龍の呼び出しの条件が今だに良く分からないんですが、ジャックはシグナーとして完全覚醒していると踏まえて、彼と発展途中かもしくは覚醒したシグナーが戦えば良いって事なのか?
前回ジャック対遊星で龍が出て来たのは遊星がシグナー的要素があって完全覚醒したジャックと戦ったからでおっけいかな。
うーん分からんけど今の所自分の中で整理が付かないから・・・こんな感じで良いか(爆)


そしてこの後の未来はサテライトが崩壊予定らしいです。何故サテライトを潰すんだぁぁぁ!
うん、真面目に考えてあの蜘蛛が龍と敵対?する勢力ならサテライトを潰すより龍のシグナーが集まってるシティを潰した方が早いと思うんだ。
遊星がサテライトに戻ったって結局シティに他の4人居るんだしさ・・・・ジャックはどうなるか知らないけど。
うむそれはこれから先の展開を見れば済むね!(笑顔)


俺のターン!!ドロー!!
ドロー宣言を遂に!!!
今まで遊星はターン宣言はするものの何故かドローだけは言う事は無かった。
そのせいでデュエルターミナルがお粗末な事になってたが・・・やれば出来るじゃないか!
と言うかこのシーンの演出の為に今まで言わなかったってんならどんだけ凄まじい構成になってんだ5D's!!
恐るべし5D's!!(重要な事なので3回言いました)
そこからは熱い作画と演出と声でもう・・・・凄すぎる!
ってジャック事故!ついに5D'sから事故が発生した!!(爆)
しかもかなり重傷なんですが・・・・・え?これって・・・・入院とか・・・え??
そしてジャックはデュエル馬鹿なんだよお前と遊星に宣言されました(かなり違うから)
にしてもジャックってサテライト出身で良いんですよね?やっぱり公表はしてないのかな・・・って思ったり・・・うん。



本日の原絵
何か遊星が可愛い。
3枚のカード一気に伏せるのはデフォルトです。
アキの頬染め自重w
阿久津がアカギに!!(爆笑)
イェーガーさんの顔芸再び。
ジャックのカード捌きに痺れる!憧れるぅ!
モンスターだって負けてないぜ!
でもレッドデーモンズは3回同じ動きしたんだゼ!気にしないゼ!
やっぱり遊星が可愛い。目が大きくて可愛い。



次回
眼鏡っ子の服のカラーがモクバっぽい・・・。
あとその子の次に出て来た人が舞っぽいカラー。
新キャラ?うーん何かドジ系の眼鏡っ子っぽい印象を受けたが・・・一体。
場合によっては何か今までの世界観が若干崩れそうな気が(苦笑)


遊星はサテライトに帰るのですか・・・?
確かに目的は達したし・・・・サテライトの危機だからなぁ。帰るのかなぁ・・・。
キングの座は返上するとか言い出すのかなぁ・・・・。