イル・レ様が見てる その3

本日はシキティルート。以下ネタバレ。


分岐点があり、最初はアキラならこうだろうなって思って選んだ所、シキ恒例(爆笑)の監禁が起こらずにアキラが自力で王への挑戦権を得る展開に。
まさかの展開だったので思わず驚いたが続行すると勿論アキラ対王、シキの戦いに。
ここまでバトル展開が続きこれなんのゲームだ?って思ってる間にまたも分岐点が出現。
取りあえずアキラなら〜の精神で選んだ所あれよあれでシキがナノを殺すED1の流れに突入。
どうやらED1?の流れのようで最後にはPC版のED1の乗る少し前であろうシキが拝めました。
ここのシキは美しいんですがそれでも破滅というか救いが無い雰囲気が存分に出ています。アキラももう駄目なんだろうと言った感じの事を言ってたしこれは復活とか出来なそうな雰囲気かも。
ものごっつ知ってるストーリーと違ってたのでびっくらしたんですが、このパターンだと監禁、及び所有者宣言無いじゃんか!って思いつつも終わった後にこれは王道的展開なんだ!と考えを改めました(爆)
元々敵対していた2人が戦いの中で凄く奥深くの深層心理状で互いに気になる存在になり、最終的にそれぞれの身の上を知って惹かれあう。
うん、王道的展開だ。しかも心と心の繋がり。素晴らしすぎるじゃいか!



で、後に最初の分岐点の片方やってみたら見事お持ち帰り(監禁)されて爆笑した。
これが真のシキルートか!?って思ったら見事BADエンドだった罠。
でも所有者宣言及び色々聞けたから満足。PC版のファンはこっちが良いんじゃないか?(笑)
そりゃーアレなシーンやこれなシーンは勿論カットですが妙にエロスが漂うのは何故だろうか。というかエロ見せられるよりエロく感じるよ。
そういや臍ピアスは規制に引っかかった系なのかしら。逆にアキラが酒飲まされて酔ってアーッな展開だったけれど。
とあるサイトで冒頭でアキラが「酒が飲める年齢〜」はこれの伏線ってあったんですが、なるほど家庭用ゲームは未成年に早々酒は飲ませられないと踏んだ訳で。
最初この台詞聞いた時にこの時代は10代後半から飲める仕様なのか?と本気で思ったものですがこれですっきりしましたさ。
でもアキラは18、9だと信じてる(爆)


そういえばまだスチルが埋まらないんですがもう1つの分岐点に関係してるのですかね?あっちは軍服か?