遊戯王5D's 第4話

4話の感想の前にジャックと言うキャラに付いて考えてみる。
常に頂点(キング)を目指している。
常に白い服を着ている。普段はコートだがライダー服もある。ここまでにサテライト時代含め3着登場。
観客を飽きさせない。どちらかと言うと魅せるタイプらしい。
追いかけるより追われるのを望む。
どっかの社長みたいな高笑いをする。
主人公より強い。サテライト時代は勝ち続けてたらしい。
キングは自分だけ!な精神。公式サイトに傲慢とある。
でも一応遊星に対しては忠告的発言もしている。
一応デュエルした相手には敬意を払っていると思われる。
出生はサテライトらしい。
遊星から奪ったDホイールはぶっ壊したらしい。
遊星を出迎えたのは勘だった。
と、思ったら「最高の夜」発言により確信犯だった事が判明。
カード手裏剣が得意。
神技ライダーテク披露しまくり。
エースカードに対して「美しい」発言。


えーと......何だろうやっぱり傲慢みたいな感じなの....か....?
取りあえず高笑いに吹いた。こいつ社長の因子受け継いでる(爆笑)
後遊星に対して常に余裕風吹かしてるのも新鮮。
遊星はジャックの前だと常に切れてると言うか余裕無さげですな。


ジャック:一見クールだが直ぐに熱くなる


ちょ、それって.......萌え......る.........(ゲフ)
後遊星とジャックの会話。明らかに温度差があって笑える。


遊星:喋りすぎだ!


うん。その通りだ(爆笑)
サテライト時代もこんな感じに一方的にジャックが喋ってたんだろうか........。そう考えると笑える。
もっとサテライト時代が見てみたいよ。


あ、今回初めて女の子が出ましたね(※ラリーは男)
秘書か。名前あるしこれからも出てくるのかな。結構外見は好みなんだよ。
しかし、ヒロインは何時出るんだ(笑)


あ、作画監督はやはり武藤公春さんでしたが流石にDM時代程フリーダムではありませんでした(当たり前か)
でも武藤さん以外はほぼ海外だった..。