遊戯王5D's 第2話

イキナリ過去話でびっくりしたって言う話。
しかも使っているのがデュエルディスクだから二段で驚き。
さらに冒頭でイキナリジャックのカード手裏剣で三段目の驚き。
ハイ、第2話です。
前回と比べて圧倒的にCGが減ったのでわりかし喜んでいたらスタッフがほぼ海外だったショック。
なんだよ、日本人スタッフによる作画フリーダムを楽しみにしてたのに!(待)
えーと話を戻すか。


ジャックはやはり遊星と昔仲間?だった様子。
しかしジャックがサテライト(スラムと言うかゴミ処理場的な感じ?)に居た経緯がまだ分かりかねない。
本人曰くサテライトに居た事事態が「屈辱」らしいし、遊星の台詞からあの時から「キング」だった様な感じだし?
「試練」的な要素からしてわざわざ行ったのか?それともサテライトからネオ童実野に行って考えが変わったのかな?
うーんそれはこれからかな?まぁ......身なりからして明らかにサテライト組じゃない気がするんだがな(爆笑)
そういえば遊星もサテライト出身なんですかね。


で、カードとDホイール盗ったのは2年前と判明。遊星が16歳か!(え)
というかその年代から既にハッキングとか自作Dホイールとか......どんだけ有能なんだお前。


話は現代に戻り、遊星はカードを取り戻す為にネオ童実野に行く事に。
行く為には3分間セキュリティが無くなるダストシューターみたいな所を使用。ってここでもハッキングwセキュリティ涙目w
3分後にはゴミの中に埋まります。ある意味でそっちも見てみたい所だ(オイ)
と、ここで仲間に喧嘩売った明らかにかませ犬っぽい向こう側出身の奴出現。遊星とDホイールかけてデュエル。
今回は普通にデュエルディスク使用。しかしデュエルディスクにもなるなんて便利だな。
遊星デッキ変えたー!?何個もあるんかー!と咄嗟に突っ込みたくなったが良く考えたらそうだった。
スピードデュエルでは魔法カードが使えないから変えるべきです。
しかしデッキ丸々変えてる辺り.......数種類カードだぶってるな.......。


デュエルの結果。攻撃に頼る奴は対外良い目にあった事無いので負け決定(爆笑)
しかし負けて何故か友好的になった相手。お前も遊星の追っかけになるのか!?とうっかり考えてしまう....(待)


来週は3分間しか使えないダストシューター内での追っかけ牛尾さんとのデュエル!
時間制限かつスピードは恐らく全力でないと抜けきれないから物凄い緊迫なデュエルだな!
これ負けた方大変な事に.......(爆笑)