LIVE A LIVEとか

ようつべにて映像を発掘したので視聴。

近未来編 アキラにツボりました。好きだぁ!!
液体化人間と言うのが出てきます。
それを作り出した奴らによると液体化し1つになり苦楽の何も無い世界を作り出すのが目的らしい。
それに対してアキラは


アキラ:そんな姿にならなくてもな!1つになれんだよ!!


つまりどんな姿、状況化になろうとも人間は分かりあえる。って感じでしょうか。
何となくですがエヴァの映画版に似ている状況化ですネ。よく考えると。
アキラの台詞の1つ1つに萌えを感じる(病気だ)


SF編 キューブ可愛いですね。
このゲームの中で中世編の次に言いたい事を言った話だと思うんですが。
密閉された空間で人間がどんどん醜く争っていきどんどん人が死んでいく。
そんな中真の犯人は人間を守る為に作られた船のメインコンピューター。
CPは最後に言った。


CP:私は船の安全運航と人間を守る使命を授かった。しかし人間は互いに憎みあい、私の運行を妨げる。
私には人間が理解出来ない。信じられない・・・・・・。


これを知ったダース伍長の言葉。
人間の作ったコンピューターが人間を殺す。そんな人間にコンピューターは愛想を尽かしたのかもな・・・・。
とても重い台詞でした。
でもこのSF編で一番印象に残ってるのはべヒーモスなんですが。怖いヨ。


取りあえず気になったのはこんな所カナ。
いや〜まさか12年越しにアキラ萌えするなんて誰が思ったか。