劇場版・テレビ版X感想

XとはあのCLAMP原作の漫画である(念の為に)
ハイ、90年代前半から連載しているにも関らず、今だ連載が終わってない作品で有名。
ちなみに私かなり大好きな作品なので是非完結して頂きたい。


★劇場版「X」
96年に公開。スレイヤーズと同時上映で色々な意味で話題になりました。
ええ、スレイヤーズとXは明らかに対象が違いますからネ。
私もスレイヤーズ目当てで行って衝撃を覚えましたサ
当時CLAMPレイアースで知っていたケド・・・まさかこないな漫画描くなんて思ってもみなかったピュアな時代・・・。
って、過去話はどうでも良いか(自滅)


簡潔に感想を言うと劇場版の神威は本当に不幸としかいえない。
運命に翻弄されまくって挙句1人孤独になってこのアニメは終わるから本当に彼に救いが無い。
「運命は自分で決める物だ!」と彼は劇中で封真に対して言ったがこれは自分自身に向けて言った言葉に聞こえますネ。
まぁ封真さんも封真さんなんですが・・・・(苦笑)
どっちかって言うと神威も封真さんも周りに言われて選んだ感が・・・。


後EDまでの流れは自分の中で最高の流れだと思うんですが。
封真と対峙→封真を殺す→泣き崩れる神威→過去の幸せだった思い出が回想→叫ぶ神威→ED曲へ。
嫌、本当に良い流れ!でも神威があれだから複雑さ・・・。


ちなみに神威の声は関智一です。
当時はどうとも感じなかったが後々聞くと何か妙な違和感が・・・(苦笑)



★テレビ版「X」
2001年に放送したアニメ版。WOWOWだから見れませんでした。有難うようつべ。
なんていうかテレビ版では設定がやや漫画版と異なりますが大まかな流れは劇場版とは違い原作通りで、劇場版とも声優を変えています。
まぁ一番の目玉は自分的には最高のハマリ役と思える鈴村健一ボイスの神威。
まだ色々と見てませんが本当にハマリ役だと思うんですが(黙っておけ)
後このアニメはアクションが結構力入ってると思いますゼ。


後自分的に色々と目に入った点
1、神威がアパートに1人暮らし。
2、封真さんがチャリンコで結界の中に入ってくる。
3、那托の声がくまいもとこ
4、蒼軌さんの声が森川。
5、小鳥が殺される場所が違う。
6、鉄パイプとガラスが削除。
7、神威は良く絡まれる(何に・・・)
8、神威は初期の学ランのまま突っ走る。
9、最後の結末が・・・・・・・・・。


なんていうか一番見たい最終回が・・・・ハイ。見れないみたいです(自滅)


後全然関係無いんですが、神威ってすっごいサド欲を誘いますネ。
とくに鈴兄ボイスだと叫び声も最高なんで(帰れ)


いえいえ・・・神威には是非幸せになってもらいたい(説得力無し)