★12月28日編


何か起きたプライドランドへ。
相変わらず仔ライオンソラは可愛いなぁ(自滅)
えっとシンバの弱い心からスカーさんの幻が登場。
見た目とか色々とか見てレジェンディアのダークなアレに見えるけど同じようなモンか。*1
プライドランドは速度が速いので微妙に酔ったりした(自滅)けどダッシュはかなり楽しいんですけどね。
段々とソラの声が入野に聞こえなくなってきたりした(自滅)
特に演技の辺り。一瞬誰だよ!って思ったし。入野も成長したなぁ。*2
何かデカイのが来たんですが。倒し方が微妙に難しいんですが。

相変わらず連携とリアクションコマンド間違えるんですが(自滅)*3
まぁ無事倒しましたが。プライドランド終了。


アトランティカに行く。何時の間にかサンダガになってたんで。
5回目ともなりゃ〜慣れるってモンですわ。クリア。
そしたらどうやら終了らしい。早っ。
入野の歌は上手いんだか下手だか判断しにくいね。*4
アースラ戦と5回目のもう一回やってアトランティカ終了。


次に何処か行こうとしたら目的地がワカラナイ*5んでトワイライトタウンでハイネとセッツァーとサイファー虐めてきました。*6
セッツァーとサイファーはともかくハイネを10回も倒すのは段々と気がひけてきましたが。*7
セッツァー激弱。サイファーはまぁ中の下みたいな(酷)
話が進まないんでビーストキャッスル行ったらどうやらストーリーが進むらしい。


ゴメンなさい。忘れてました(自滅)
ザルディンさんさぞかし待ちくたびれたでしょうな。*8


ビーストキャッスルは常に画面が暗いんでカーテン閉めて電気消さないと画面が見えないウチのテレビ。
ともかく・・・イキナリ映画に似せた展開。おお!?と思ったらザルディン。相当怒ってるとお見受けする(笑)*9
色々あって(略すなよ)ザルディン、ベルを拉致る。
そしたらベルに肘打ちされるザルディン。アンタ散々やなぁ・・・・(笑)*10
ザルディン中々強かった。流石。と、言うか中々止めがさせなかったからか・・・最後はFFに馴染み深いジャンプで。
ベルに頭が上がらないであろうビーストが素敵。ベル強っ。素敵。
ビーストキャッスル終了。


次はずっと隠れていたオリンポコロシアム。
やっと・・・・うん。ビーストキャッスル忘れてたから(自滅)
久々にアーロンさんと梨香メガラvvと思ったらイキナリコロシアムでアーロンさんってば操られてる。
元に戻す際の人形から聞こえた声・・・・アレってアレですか。FF10やってれば意味が理解出来ますか。やってないよ(爆死)*11
まぁそれは置いといて・・・・色々あって(略すなって)アーロンさん元に戻してハデスと対決。
あれだ。ハデスって人気あるのが分かる気がする。良いよ。
でも心を鬼にして立ち向かう。ヘラクレスの意味分からない球体*12をぶつけて攻撃。撃破。
また会える日を心待ちにしてるよハデス(笑)
なんかワカラナイままストーリーは終了。コロシアムはやるよ。楽しいから。


ここで・・・・ホロウバスティオンに異変?どうやらトロンの世界が原因らしい。
レオン様の活躍キターーーーーーーー!!!!
レオン様がいっぱい頑張ってる。*13エアリスの「おだまり!」が超絶素敵。流石エアリス(笑)*14
思わずレオンも頭抱えますわ(笑)
あ、ソラも頑張ってますよ。ついでに言うとレオン様から武器貰いましたヨ。


「スリーピングライオン


ライオンハート」じゃないけどモデルチェンジした「ライオンハート」vv
メイン武器に決定vvレオン様と一緒〜〜vv(馬鹿)
色々あってトロンクリア(略しすぎだって)


あ、トロンが別れ際にソラを抱きしめた!!!超絶問題ですな!!!*15
この後ホロウバスティオンの本当の名前は「レディアントガーデン」らしいコトが判明。
輝ける庭終了。


イベクエで英雄さんの名前を見つけたので意気込んで会いにいってきたら戦闘に入って瞬殺されましたvv
これ勝ったら・・・・クラウドさんの事が分かるんだろ〜か。なら頑張るけど。
FMでも勝ててないのに!!!!!*16


ようやく進展したトワイライトタウン。
行くとノーバディが大量発生。何とか撒いて秘密の城に行くと・・・衝撃事実が続々vv

まずネズミとリクとではリクのが主導権を握っている(そこ?)*17
ソラが今いるトワイライトタウンとロクサスの居たトワイライトタウンは違うトワイライトタウン(マジっすか)*18
ロクサスのトワイライトタウンから存在しなかった世界へ突入。
の途中にアクセル。アクセルは「ロクサス」に会いたかった。友情万歳ですね♪*19
アクセルの形見武器が盗賊刀(え)*20


しかしアクセル・・・・・貴方ノーバディには勿体無いよ。良い奴だったよ。
死に際が・・・良かったけど・・何か釈然としないと言うか・・・ごめんなさい。欲張りなんでもっと違う風に想像してました。*21
ともかくアクセル・・・・有難う。


さらに裏アンセムレポート他、イベントなんかで衝撃事実が大量発生。*22
ついでにハートレスもゴキブリ並みに大量発生(笑)1匹見たら30匹〜!!*23
ワラワラと出てきやがるので盛大に無視してやりましたvv*24
あ、カイリ・・・・よりナミネが出てきた事が嬉しかったり。そしてナミネの出生の秘密も判明。


ロクサスーーーーーーーーーー!!!!
黒コートロクサス!!お前声で分かったよ!うん。*25
ロクサスがソラと対決して何でーーーー!!と思ったらアレ?な感じで引き下がる。アレ?*26
しかもソラ以外に見えないとキタもんだ。ロクサスって結局どうな・・・・。
漠然としたまま本拠地突入。


リクーーーーーーー!?
と思ったらコゲイカで私マジびびりましたが(笑)
でもジミニーにはリクとあったので説明文ちゃんと読んで納得してみる。リク・・・・頑張ったね。
ここからかなり衝撃展開。


ディズが大本アンセムだったり(名前の由来見てびっくり)
裏アンセムレポート真剣に読んでみたり(凄い事になっている)*27
シグバールはともかくルクソードとはやりにくかったよとか・・・(ルール理解出来なかった)*28
ゼクシオンってやっぱ武器無いんだなとか。*29
カイリが戦ってるよ!!一瞬だけだけどな!とか。*30
過ぎ去りし思い出貰っちゃったよ!!とか。


まぁ目玉はやはりアレですか。リクソラ涙の再会。
今の今まで明るかったソラたんがあれ程まで泣くなんて・・・・狙ってるね!野村様!!*31
リクってばソラの為に身削ってこげイカの姿になって。そんな姿をソラに見られたくなくて*32
でもソラを助けたいから影で色々やってたんだ。何この恥ずかしい友情は!!!*33
それとここまで来てやっと宮野真守こと、マモが喋ったよ。良かったね!マモ!!


うっかり成長したリクが男前でドキドキしちゃったんですが本当の恐怖はコレからさ。*34


狼男状態のサイクスを倒し、後は恐怖の若本ボイス*35のゼムナスを倒すだけ!って事で。
アンセムと王が裏で色々やろうとして爆破して王国心が崩壊。*36


するとリクが恐ろしいこげイカモードから麗しの16歳モードに早変わり(゜Д゜)


髪がのびっぱなのは1年間切らなかったからだろう。セミロングから1年前のレオンたまっぽくなってるのにときめき。
ソラたんより頭1つ分デカイ身長にときめき。*37
黒コートだけでも色気があったのに脱いだら凄かった。


ヘソ・・・・・・・・・。


ついに二の腕だけじゃなくてヘソまで解禁したリクに怖いものは無かった。*38流石闇に打ち勝った男。
というかさり気無く新しい服だしな。*39ソラたんがファスナー封印したからかこいついつの間にか取り入れてるし。


というか仲間に入ってるしーーーーーーーーー!!!???


え?ええええええ!!??暫く3分間くらい絶叫。*40
え?お前何?一緒に戦うの?えええ???と15秒(推定)動揺してたら敵が出た。


連携だーーーーーーーー!!??
あ、連携で最高値は何故かピーターパンの234ヒットくらいで次が宇宙人の233くらいです。
リクとの連携は124ヒットくらいかな?なんでこんなにヒット行くか不明だよ。愛か。
リクは想像より強かった・・・・・(アンタリクをどう思ってる)
ちなみに声が微妙に感じた・・・・・アレ・・・・?*41


そんなこんなで・・・・セーブポイント無いまま先に進む。*42
何か途中途中でヤヴェェェ〜ここでソラたんが負けたらリクが麗しい16歳からこげイカ姿に戻っちまう〜と心の中でずっと叫ぶ。
だって前にセーブしたのはサイクス倒した後。つまりリクはまだコゲイカモード時ですよ。
そんなんでイベント(マレフィセント〜vv)とかゼムナス戦になっちゃうものだからアセアセしてたんですが。


ゼムナス戦でソラたんがぁぁ!!!!思い切って「あきらめちゃ〜」にしたらネズミが・・・・・(゜Д゜)*43
ネズミミラクル。流石COMでリクの回復役をやっただけはある。
ネズミミラクルのお陰でなんとかゼムナス撃破。


ゼムナスさんってばしつこいかな・・・王国心へ。
で、撃破前にやっとセーブポイント(´Д`;;)*44
ちゃんとセーブvvでジミニーメモ確認。
後で分かる事ですがジミニーメモは結構やってたんで96%の出来です。コロシアムはともかくミニゲームは難しいんすけど・・。
面倒だったので先にEDを見る事に。後から知ったんですが・・・・シークレットEDあるんですか・・・?みたいですよ。


ともかく行く。
リアクションコマンドを駆使して戦う。最初は・・・変なロボットだった?(オイ)
強力ビームが出るって事でソラに逃げろ命令が出されてましたが・・・・残りは明らかに直撃してます。*45
リクと犬、アヒルは大ダメージです。後でピンピンしてるように見えますがきっとやせ我慢でしょう。*46
次が椅子に座ってたのだったかな・・・これは・・・まぁ普通に?
後タイマン張った奴もあったな・・・というか順番覚えてないっす。


タイマン戦の時に判明したがやはりFMの黒コートはゼムナスだったんだなぁ。ショックが解けなかったぞこの野郎。*47
今回はかな〜りラク?嫌・・・最初のあのリアクションが見出せなかったら死んでたか。*48


で・・・・倒したんだったかな。
それで帰るぜ〜って事になったのにソラとリクだけ置いてきぼり。
何やらしつこい人が。KHにおけるボスって大抵しつこいんだよ。長いんだよ。*49


まぁリクソラ決戦?らしいので良し(単純だな)
何やらリクがどっかで見た事ある変な機械*50に乗ってシューティング?式で戦う事に。
操作になれなくて後少しでソラたんが死ぬ所だったよ・・・・(´Д`;;)
次は・・・・・?また椅子に座ってる奴と思ったら微妙に違った。なんとグライドが。
何回かソラたんが外に飛ばされた時に聞こえた若本ボイス。


「リク〜ソラが・・・・・・(うんたらかんたら)」


途中重要な所が聞こえませんでしたが?*51
まぁ良い。リクソラ合体リアクションコマンドで・・・・(しつこひ)


えっとそれが終わったら・・・・今度はゼムナス対リクソラ?*52
何回戦目ねん。エエ加減しつこいわ。と思いつつも相手してあげる事に(酷)
ソラとリク息ピッタリ加減にびっくり。
ソラたんが捕らわれると助けに行くリクにびっくり。
ソラたんのピンチに体張るリクにびっくり。


何とかしつこいゼムナスも追っ払って、リクとソラはさらなるピンチに。
リクは傷負っているので死にかけるがソラは何とか彼を引きずっていく。
すると前回のシークレットムービーに出てきた浜辺に辿りつく。*53
2人っきりなので妙なテンションな私(え)*54


浜辺に辿り付くと同時にリクは倒れこむ。
やけに諦めが早いリク。ついでに言うとこのまま身投げして死にそうなんですが(ええ)*55
ソラたんはやはり諦めない。そこで2人して浜辺へ。
浜辺で2人っきりで語り合う2人。
するとリクはソラが、ソラはリクが羨ましかった事実判明。
ある意味での告白大会です。見てて超恥ずかしいんですが・・・*56
リクが「ここで2人で闇に染まるか・・・・」と言ってましたが。*57
イキナリ手紙、そして扉が。


身投げだーーーーーーーーー!!??(違うから)



ともかく身投げして流れ着いた先は運命の島だった。
ちなみに引き上げたのはカイリさん。こ〜網でえんやこ〜ら〜と(嘘を言うな)
ソラがナチュラルに犬に押し倒されてますが・・・・・。
リクがナチュラルにネズミに飛びかかってこられてますが・・・・・(笑)


先程までの身投げしていかにも死にそうな死相丸出しのリクとこのムービーのリクは激しく別人なんですが・・。*58
ソラたんは可愛さ当社比2倍。可愛いなぁ。


EDムービー。
レオンやらユフィやらはいるのにクラウドがいないのは何故に。英雄倒してないからか。*59
ロクサスの声優謎。有名人かな?*60
ってかやっぱり英文字変換は「ROXAS」だったヨ。*61
諏訪部がいたんですが誰ですか。
ルクソードの声がギロロ!!!
山ちゃん五役くらいだろ。


最終ムービー。
ネズミからの手紙・・・・また続きが出来そうな感じが・・良いのだか悪いのだか・・・・。
シークレットEDってどんなんだよ・・・。


あ、あまりにも恥ずかしい友情の衝撃が凄まじすぎて、ロクサスの事を語り忘れ(自滅)
結局ロクサスって・・・・・どうなっていたのか不明なまま終わって釈然としない。すっきりしねぇー!!*62
あれは・・・・ソラに体明け渡して?それで眠ってて?最後出てきて去らば〜って事で良いのか?ワカラナイ。*63
アクセルに関してもそうですが・・・・なんか・・・。*64


どうせならロクサスはソラの精神の奥底でノウノウと存在していれば良いよ(え)*65

*1:ちょっと前までテイルズオブレジェンディアやってました(苦笑

*2:本気で一瞬騙された感はしました。ミユの成長に感動。

*3:相変わらず学習してません(自滅

*4:よくよく聞くと普通の演技よりかはかなり上手いんですがネ。

*5:これには恐ろしい罠があったよ、真相は暫く読んでいけば分かります。

*6:本気で虐めだと思うくらい完勝しまくりでした。

*7:愛情の差って奴ですネ。

*8:推定時間恐らく3時間・・・(笑

*9:そりゃぁ推定3時間も待たされればナ・・・(笑

*10:推定3時間待たされる、女に肘打ちされる。しまいには消滅させれる(笑

*11:やってたら色々と理解出来たんだろーな・・。

*12:恐らく気合い弾

*13:お使いとか、お使いとか、お使いとか・・・。

*14:彼女はFFキャラ内できっと最強の筈だと信じてやまない。

*15:ほら色々とさ!!(何

*16:一応この後彼には勝てましたが、FM版の英雄本当に勝てません・・・・。

*17:「そんな事言ったら陸に怒られちゃうよ!」から勝手に推測。

*18:こういう設定だったか良かったが、本当に同一世界でハイネ達が記憶を無くした(もしくは消された)って言う設定だったら・・・。嫌、この設定でもかなりいただけないのはありますが・・・ハイ。

*19:でも六砂州は空しか見てなかったぽいからさり気無く擦違いっぽい(笑

*20:FF9のジタンの武器の事。似てませんか?

*21:当時の自分の中でのKH2のストーリー予想は凄まじいモノがあったのである意味で予想を裏切った展開にちょっとアレ?って思った瞬間でもありました。でも予想の斜め上を行くって凄い事なんですよね。

*22:ここでも予想の斜め上を行っていたというか・・・・。まぁちゃんと理解したのは後日なんですが。

*23:出すぎ。出すぎ!(笑

*24:でも仲間が無視してくれない(苦笑

*25:あの声は特徴ありすぎます。あの声が好きなんですがね♪

*26:ここの戦いはFM+に期待します。しかし勝てそうにもないって言うか勝ちたく無いって言うか・・・(馬鹿

*27:読めば読む程味が出る大変な物ですわ・・・。

*28:ルール無視して殴ったら勝てたりしました(笑

*29:FM+に期待しています。ついで石田ボイスも(笑

*30:意味があまり無いって言うかとってつけた感満々・・・・。

*31:そしてそれに踊らされる私・・・・(苦笑

*32:小説版では見られて逃げる描写もある(笑

*33:KH2アルティマニア参照。

*34:この辺りの自分は恐らく挙動不審だったに違い無い。

*35:嫌、本当に怖いよ。色々と・・・。

*36:そして賢者は無駄死・・・(オイ

*37:何であんなに差が出るんだろうか・・・。

*38:ついでに腰パンだったりもする。

*39:と言うかその服は何処から手に入れたのかが一番気になる所だ。

*40:兄者に凄い目で見られていた気がします(爆

*41:恐らくマモの声にあまり慣れてなかったからかと思われる。

*42:この行動が後に色々と波紋を呼ぶ・・・。

*43:ちなみにネズミが出たのはこの時が初めてです。と言うか、今まで倒される事無かった。

*44:ここで焦ってセーブしたからあの一連のイベントは・・・・と思うと泣けてくる(汗

*45:空しか回避アクションが出てないから絶対そう思うんですが・・・。

*46:だって回避アクション・・・・・(しつこい

*47:英雄戦でも言いましたが・・・FMの戦闘は難しいので勝てません。誰か代わりにやってくれorz

*48:どうすれば良いか分からなくてHPが本気でヤヴァイ事になってたりもしました。

*49:某ガングロハートレスと言い、今回の若本ボイスと言い・・・。

*50:恐らく攻殻起動隊辺りにデジャヴしたんでしょう(爆

*51:何回やっても聞こえません。何言ってるんだ?

*52:この時のゼムナのステージ衣装が好き(笑

*53:OP付近で六砂州とゼムナが対話した海辺でもありますな。ここはなんでしょうか、13機関の所有地なんでしょうか(え

*54:嫌、暗がりに2人きりって言ったらねぇ?(爆

*55:グラフィック的に何故かそう見えた。

*56:嫌、本当に空気からして・・・・恥ずかしすぎました。流石スタッフが「恥ずかしすぎる友情」って言ってただけはある。

*57:いっその事2人で闇に染まって欲しかったかもしれない。ええ2人で(爆

*58:グラフィックが違うからでしょうネ・・・。個人的にはこっちのムービーグラフィックのが好きです。

*59:英雄倒したら解決したよ。やっぱりあの2人は二次創作の格好の標的・・。

*60:内山くんもミユやマモみたいに有名になれば良いヨ。

*61:発売日からの謎がやっと解けてすっきりって感じですナ。

*62:明確な答えが見つけられなかった自分・・・(汗

*63:取りあえず小説版で理解、補完中。FM+でもっと分かると良いな!

*64:言い換えれば予想を裏切りまくったって事です・・・ヨ;;

*65:終結論(笑