ジョジョの奇妙な冒険 第26話

熱く素晴らしい最終回であった…ッ!
カーズさまをやったか!?やってなかった!腕がー!波紋も克服しただと!?おれたち死ぬのか…の流れの中の絶望感すごい。
そんな絶望的な流れの中の形勢逆転劇が熱すぎてやばい。一部OP+回想で盛り上がりがやばい。超作画とスピード感と声優の熱演でさらにやばい。
というか今回のMVPはナレーションの大川さんな事は間違いない。大川さん本当にありがとう!ありがとう!
カーズさまは地球のストーンエッジとふんかを喰らって考えることをやめることになりましたとさ。めでたしめでたし。うんCGに初見びっくりしたんですがアレ文鎮?とまったく同じデザインみたいで…。ちょっと欲しい(笑
ジョセフは無事生きてたんですがお葬式されてました。ここで杉田さんのあの歌を流すMADくるな…って思ってたらやはりきてまs(ry ジョセフが生還してから嫁といちゃつくまでのシーンのノリがどことなく銀魂に見えたとかそんなことない(爆
そしてスージーQのおっぱいに目がいったとかそんな…。エリナといい最後は露骨におっぱい強調してくるな。けしからんな。
登場人物の後のシーンで不覚にも涙腺が刺激されました。特にエリナさん。良く見ると幼いホリィがいたりジョナサンとの写真もあって実によかったですね。
そして最後の…3部ジョセフ…。中の人は杉田さんですね。個人的にはかなり良いとは思うんですが仮にそのまま続投するとなると3部ぶっ通しで出るキャラなんで杉田の喉が心配になる。いやある意味やりきればもう誰も文句は言わなそうだが。
日本人に対してアレなこと言ってるけど既に日本人女子と浮気済みとかそんn(ry)
ジョセフは確か原作でも出るのでうん。といった感じですがDIOと承太郎をチラ見せしたのは単なるサービスなのかそれともフラグなのか…!期待に胸が膨らみますね。


なにはともあれスタッフさま方半年間お疲れ様でした。