ジョジョの奇妙な冒険 第17話

エシディシ戦とかシーザーちゃんのツンデレとかリサリサ先生の公式MADCMとか色々ありましたがまずジョセフの未来の嫁、スージーQが出てきた事。そしてその声が小島幸子さんだった事が意外!って感覚だった。いや確かに可愛い声でイメージ通りですが…(笑)
師範代さっそくやられてました。師範代の敵討ちの為にエシディシと戦うジョセフ。
今回力比べっていうか頭脳戦がメインなのでここら辺が1部とはまた違った感覚ですね。まぁジョナサンも機会が少なかっただけで頭脳戦も出来るとは思いますが…。
エシディシのあんまりだぁぁぁぁぁ!は声優の本気というかなんというか(笑)予告でちらみせしてたけど改めて聞くとやはり凄い…(笑)
戦闘モードや最初の冷徹な感じと使い分けてるのもやはり凄い…このアニメの声優と音響ずば抜けてるでぇ…。某アニメもみなr
しかしエシディシの攻撃方法とか色々改めて見るときもちわr(ry)爪はがれてるし、脳みそ丸出しだし…。ジョセフが脳みそに気づかなかったのは…うんそっとしておこう…。この脳みそが次回とんでもなかった気がするがそっとしておこう…。
今回出番のないシーザーちゃんはツンデレっぷりを発揮中。いやかわいいわこいつ…。
そういや今回OPなかったんですが尺いっぱいだからなようなので大した意味はないらしいですね(爆)前回のEDなしもそうらしい。
3話の方もBDだと普通にEDありましたしねぇ…。個人的に3話はなくても良かったとか思ってない。
でEDでリサリサ先生初登場ですが。美しすぎます!


次回シュトロハイム…ッ!