デジモンクロスウォーズ 第79話

やっと最終回見ました。なんていうか尺足りなかったんだな…って感じが強いんですが仕方ないのですかね。
最上リョウマはずっと操られててしかもパートナーが偽物みたいなものだったのでかなり酷い状況でしかもタイキさんに謝る暇もなかったのでこれは…って具合ですし。まぁそれより酷いのは出番全く割られてなかったアイルとかレンとかでしょうか。アイルはまだユウ関連でキャラ立てられたからいいもののレンの存在意義どこだ…。せめてもう1話くらいあればなーって感じが…。
歴代は太一、大輔しか台詞がなくて最終回なのになって思いつつもまぁ前回色々やらかしたのでいいか…と思いつつ…。後ゴーグルの件は多分そういう意図ではないんでしょうがマサルという例外がいるので別の台詞に出来なかったのかなぁと。うむ。
でもタギルが頑張ってたのとバグラモンに関してはかなり良かったし何より突貫だらけではあるものの最後までちゃんと終わらせたのでありがとうございます!って所でしょうか。いやなんていうかデジクロは最初の休止だらけの事とか時間帯変更とか玩具展開なしとか急遽3期決定とかなんていうか大人の事情に振り回された感が凄いですね。