デジモンクロスウォーズ 第75、76話

なんていうか3月で終わることが確定してしまったデジクロですが最後まで頑張っていただきたいところです。
75話は通常通り…というかオリジナルデジモンであるヤキイモンとジョーカーモンのお披露目回。あの…ナチュラルにデザインすごい好きなんですがデザインした人素晴らしいですね!ジョーカーモンは声や立ち位置からなんかブンビーさん(プリキュア5)思い出したとかそんなww
76話は念願の歴代登場回。えっと結構このことに関してはちょっと思うところありまして。
歴代を神格化してデジクロ陣営をおざなりにされるとちょっとデジクロ見てる派としてはちょっともにゅるというか…ただでさえタギルが酷い状況下なのに(タイキさん的な意味で)これ以上酷いことになったらやだなーって思ってたりもしますね。まぁタギルは最近ちゃんと主人公として確立してきてるんですが…。それにしても半年だけの主人公とか泣けますが…。
それも見てとりあえずは安心したというかなんというか。太一さんとアニキはあくまで助っ人でちゃんとタギル主人公してたので安心しました。ただ太一さんはさすがに中の人がご高齢なので声が…って具合ですが。うーんデジカ大戦の時は歴代一同の中でもかなりちゃんとした声出してたので大丈夫だろうって思ってたんですが…。アニキの方も中の人が喉つぶしたの響いてるのかなって具合で。シャインとウォーグレイモンはおぉ!って具合でしたが。ってあれ。今回シャウトモンしゃべってたっけ(爆)
留姫とミミが出た事が予想外だったのでこれは他にも歴代キャラを期待していいんですかね。フロの扱いが気になるところですが。
うんしかしやっぱかなり終わらせに来た感がすごい。いや仕方ないんですが…。
キリハとネネは爆破しろ(爆)
次回はアカリやゼンジロウ、デジクロス陣営が出てくるようなのでほっとけませんね。