デジモンクロスウォーズ 第70、71、72話

70話。
色々とホラー演出でホラー回なのかって思ったが最後にはほっこりされました。
あのゲストキャラの子が結構可愛くてパタモンとパートナーにでもなるのかと思ったらそうでもなかったっていう。うーむまた出てきてほしかったんですが…。にしてもパタモンでかいな。予想外の大きさでびっくりした。
後アイルはなんかフラグ立ってから妙に可愛く見えてくる不思議。ユウも最初さん付だったのに呼び捨てになったり無意識に守ってやったりと地味にフラグ立ててなんぞこれ。もっとやれ。
チョハッカイモンも見れたりタギルが実は怖いの苦手だったりと中々楽しめた回ですね。
最後にちらっと出てきたタイキとアカリもとてもよかったです。というかアカリまた出た!うれしいね。


71話。
岸尾だいすけのものまねオンパレードだったりガムドラモンの友情について理解できたりサンゾモン様だったり(爆)
サンゾモンとゴクウモンが出てきておぉ!ってなりました。ゴクウモンはかっこよくてサンゾモン様は美しくて…もっと出番プリーズ!しかしチョハッカイモンは妙な存在感があるので良いのだけど千葉モンもといサゴジョウモンは出番も存在感も微妙というかなんというか…。全員揃ったらなんかあってほしい訳ですがどうなんだろう。
後ハーピモンが妙にかわいかった。なんだろうティラノモンといいタギルの手持ちは時々妙に可愛いんだがなんだろう。
タイキさんの頑張ったギャグを褒め称えたいです(笑)


72話。
ぼくのかんがえたさいきょうのゆーま。だいたいそんな感じ。
ゲストの子聞いたことある声だって思ったら野田順子さんでした。ブイモン。ブイモンじゃないか。
これなら後に大輔のブイモンが出てきても大丈夫だな。とまぁそれは置いておいて。エカキモン。視聴者のアイディアで生まれたデジモンらしいですがこいつは絵描きだし山口勝平ボイスも可愛いのでちょっと欲しいぞ(笑)
さいきょうのゆーまをうっかり作り出しちゃった彼ですが最強アイテムとして出てきたのがけしごむだった。そのはっそうはなかった(笑)