デジモンクロスウォーズ 第68、69話

68話は歴代主人公集結に見せかけたキリハ回もとい草尾回だった。キリハ、じじい、バリスタモンで草尾だらけ。そういやメタルグレイモンもだっけか?どっちにしろ草尾が忙しい。しかしデジクロではよくある事だったね!
キリハさんがイケメンになって帰ってきました。いや元々イケメンでしたけどなんか精神的にイケメンに…いや元々精神の方でもそうだったのかもしれんが。まぁキリハがブレて見えてるのは大体米村ってやつの仕業なんだ!←
アイルがユウにフラグ立ててるけど汚い忍者にしてやられました。アイルかわいいよアイル。胸でかいよ(爆)
そして敵もデカい。ぱっと見こいつどうやって倒すんだよって思うくらいデカくてやばい相手だったがキリハさんの策略で無事撃退しました。キリハさんかっこいい!
キリハ回なのにブルーフレアの曲が流れない不思議。ブルーフレアの曲もっと出してもいいのよ…。
そして最後にちらっと歴代主人公。アニキがご立腹なご様子。そして太一さん。影から察するに大輔、タカト、拓也もいるんだろうけど拓也だけパートナーおらんね。仕方ないね。そして太一さん小学生姿だけど大輔とどういう事になってるのか若干気になりますね。
じじいの言い分から話に結構絡んでくるのだろうか。楽しみなんだけどとりあえず米村脚本だけは避けてね!
69話はともだち教回だった。しかし堀川さん…。やめて!草尾と一緒に出すのやめて!って思ったら草尾の出番はなかった(爆)
なんていうか丸っこい作画でこの作画好きだなーって前々から思ってて改めて作画監督調べたらセイバーズで自重しない作画でお馴染みの竹田氏だった罠。竹田こんちくしょう←
内容的にはタギルがすごく主人公してました。こう精神面ではタギル中々良いの持っているのに戦闘面ェ…。