デジモンクロスウォーズ 第54、55話

54話で最終回でした。55話からは3期なんでしょうが公式サイトで55話ってあったのでこのままで行きたいと思います。
実は54話で最終回だとは全く思ってなかったのでかなりびっくりしてました。なんでかというと録画に次回予告が(ry)
ともかく最終回だったの?どうケリつけたの??って感じで見たんですが、うむ王道な終わり方だったな。
前に人間界大変な事になったって言いましたがこれは…歴代最強な事態なのでは。セイバーズやテイマーズはまだまだ序の口だったか…。
タイキさんは最後までぶれなかったというか。これほど頼もしいリーダーはいませんな。流石というべきか。その分きりh(ry)
アカリが最後の最後でちゃんとヒロインしてくれててこちらとしては何よりなんですが何故3期にいないんだろうか。ネネもだけど。
ベルゼはメルヴァとお幸せに(末永く爆破しろ!)


で55話から新シリーズ。すごく…02です…。
いやキャラデザインに中澤一登は純粋にうれしかったですね。中澤さん協力になったからか絵が全体的に可愛くなってかなり良かったです。です…が、一新した世界観とかキャラ観とかが凄く02…。タギルとユウはまんま大輔とタケルだし…なぜそうなった。
旧キャラは今の所タイキとユウしかいないみたいですがネネとかキリハとかは別の場所かもしれないけれど幼馴染のアカリがいないのが違和感。いずれ出てきてほしい所ですが。
ちなみに新キャラの方は…うんタギルはまんま大輔です。他に言うことがない(爆)
新キャラの中ではレン君が好みかなー?後タギルのパートナーデジ。ドラゴン的な意味で。しかし声はフロンティアにも出てたあの人ですが(笑)
OPとか見る限りメインは超進化でデジクロスはなくなってしまったのでしょうか…取りあえずこれからに期待。
そして歴代主人公が出るという話ですが…………どうすんだこりゃ(脚本的な意味で)