遊戯王5D's 第130話

総集編でした。
OPとEDとカーリーの声が変わりました。
高橋和徳が原画にいました。


OPはまた遠藤正明イリアステル側に新キャラっぽいのがちらり。
OPとEDはシェリーがやたらヒロインくさい方向性だったが…EDの最後でアキが大逆転したw
というかあのカットどういう事やら…話が進めばイミが分かるんでしょうかね。
本編はカーリーがチーム5D'sの特集を組む為にチームの紹介をしていくというまぁわかりやすい総集編な流れ。
ジャック→クロウ→アキ→双子→ブルーノ→遊星の順での紹介だが…紹介の内容からも双子はやはり空気だった…。可哀想に…。しかもなんか最終決戦の割にデュエルの見通しが全くないんだが…もう双子はマスコット的扱いか。
アキに関してはもうなんだろうな…スタッフがアキ押しで行きたいのか…うん。あえて何も言わない。だが正直自覚はないと思ってたから少し驚いたな(察してください)
ブルーノはアレだよ。あの後ブルーノの心理はどうなってるのか全く描写ないんだが…そこだけは気になる。


そしてギャグオチでした。
次回なんか決戦の前座的匂いがしてきた。OPの新キャラみたら…。
でもあの新キャラ、前に出てきた奴と別人か?前の奴は青い目だけどあやつは赤目だった筈だし…。
取りあえず伏線を回収できるのか…うん。ダグナーは色々とひどかtt(ry