遊戯王5D's 第92話

なんていうか………言葉にするのが良くわからないくらい怒濤の展開だったぜ……!



鬼柳編ことクラッシュタウン編終了。
なんか今回全体的に早口っぽく感じたけど気のせいだね。きっと。
ロットンさんのモンスターまじぱねぇっす。モンスター破壊+ダメージ効果が×2可能とかどうなの。OCGあんまりやってないんでわからないんですけどこれってどうなの。
OCG化の際に思いっきり効果書き換えられるか禁止フラグがしまくりな気がするんだけどどうなの。そもそもOCG化するのか。
デュエルの方は前回から鬼柳さんの心理攻撃にロットンが負けてた辺りからあぁ…こいつ安全策取って負ける節だなって思ってたら本当にそうだった。
まぁ遊戯王において心理戦で引いた方が負けるのは伝統みたいなもんなんで仕方ないね。鬼柳さんが何処まで仕組んでたかはしらないけど最後を見る限りかなり仕組んでたって事で良いよね。
ロットンとバーバラ捕まったけど兄マルコムと鬼柳側のボスはどうなったんだろう。あいつらだけ描写無かったから気になる。更正した奴らとも違うしなぁ…捕まったんだろうかね。
クロウとジャックはあまりに遊星の帰りが遅かったので迎えにきたようです。そもそもなんでお前ら来なかったんだ。
まぁお人好しな遊星と違ってクロウとジャックはサティスや鬼柳に関して結構冷めてる部分があるからきっとそういう事なんだろう。
で結局ジャックと鬼柳はダグナー編以降会ったって流れなんだな。まぁ多分鬼柳が旅に出た辺りに見送りとかはしてるよね………その描写が何故か全くないだけで。
クロウまさかのゲイルたんを手裏剣に…………。嫁手裏剣か。社長か。社長なのか。
ちゃんと回収したよね。そうだよね。あの後燃えたとか考えたくない。というか毎回思うがカード固過ぎるだろ…………なんかシリーズ追うごとに手裏剣強くなってきてないか?
そしてジャックは取りあえずフェミニストな所は忘れてなかったらしい。あれ?鈴木じゃない脚本時とちがくn(ry)
ロットンは爆破好き………っと。ロットンがデュエリストの器じゃない事は積み込みダイナマイトの件で発覚してる気がしなくもないけどね。そのダイナマイトの一歩手前でカード使おうとしただけで妨害した鬼柳がデュエリスト語るのもどうかと思うけd(ry)
遊星号に乗る鬼柳。ま さ か の 主 役。



おれはこのまちに残るぜ!
鬼柳は友情よりフラグを尊重したようです(爆)
そして よそうどおりの さてぃすふぁくしょんたうん のかんせい。スタッフ狙ってやってるだろ………w
鬼柳はレギュラーにならずっと。でもこれ逆に考えるといつでも好きな時に鬼柳出せるような仕様な訳で………スタッフ抜けめないな………。



次回予告
メインストーリーに戻されても視聴者完全にメインの流れ忘れてるよ!久々のシェリーとミゾグチと……誰だっけ。あの青い髪の人。名前忘れました。
というかシェリーって作画に恵まれてるな………原担当回2回目とかさ………。ずるいとか思ってないぞ。けっして。
次回から映画に抜けてただろうメインスタッフ帰ってくるのかね。原の作画は本当に久々だぜ。