遊戯王5D's 第75話

アキの一連の行動が自転車買ってもらってはしゃいでる子供の姿とダブった件。多分だいたい合ってる感はしている。
バイクとか乗った事ないんでわからないんですが事故時の軽さを見るとバイクって言うより自転車だな〜って雰囲気だった。


ライディングデュエルにはライセンスが必要という事が発覚。
うん、深く突っ込む気はないがそれはサテライト出身で勝手に乗り回していた遊星やクロウも持っているものなんだろうか。
それともここ半年で取ったんだろうか。まぁジャックは気にしなくても良いんだろうけど…。
そもそも遊星とクロウってマーカー付きなんだがそれによるデメリットが最近全く見えないんだが皆忘れてないよね…。
取りあえず軽くスルーして(待)遊星さんアキにDホイールをプレゼンツ。本人に他意はない事はわかっている(何)
えーとあれは一から作ったんじゃなくって知り合いにもらったDホイールを改造したんだよね?
じゃなきゃ遊星が2年かけてDホイール作った苦労が無駄n(ry)
で、スケートの遊星。サテライトにスケート場があったのかが若干気にはなるが遊星はそういう事には慣れていたらしい。
龍亞と龍可の反応が嫌に可愛かった。どうせなら見るだけじゃなくって2人もやれば良かったのにね。
アキのDホイールを遊星とクロウとジャックで完成版に…ってジャックに何ができるんだって思ったらやっぱり一番簡単そうな作業だけだった(笑)
にしても今回のジャックは良いんだか悪いんだかわからない件。最後のシーンは結構良かったんだけど…うーん…?
やっぱ最近脚本が新しい人ばかりなので昔の方と統合性が取れてないのかな…。まぁキャラ改変は前々から感じてる事だけどな。
アニメスタッフがライバルキャラの扱いが苦手なのは良く分かっているから心配しなくていい(1期のシリーズ構成だった冨岡淳広は除く)


話それたけど取りあえずライディング合格おめでとって感覚でした。
後牛尾さんは仕事の目的上あえて悪役っぽい言い回しなんだと思っている。牛尾さんかっこいいよ。牛尾さん。
ちなみにアキはシェリーと一緒のチームなんですね。遊星はジャック、クロウと出るし…。
だとしたらジャック涙目…と思いつつももうライバルキャラって位置じゃないから良いのかなぁ…じゃなかったら一緒のチームにならないしね。やっぱジャックわからない…。
スタッフがジャックをどうしたいかもわからない。




来週はジャックのターンなんですが期待していいんだろうか…。
前回スタンディングだったので今回はライディング…今度こそジャックのテーマ曲も聞ける?
ちなみに窃盗団?との対決で自分とのケジメって言ってたけどそれは嘗て遊星からモノ盗んだ事に対してなんだろうか。
スライがスターダスト盗むフラグがあったからジャックの嘗ての事に対するケジメとかはやるならそっちでやると思ったんだが…ってスライのフラグはどうなったんだろう。


そういえば龍可の単独デュエルはまだなのか…。エンシェントフェアリーが勿体無さすぎるぜ!