ディシディア 第2回

ティーダ編クリア。ジェクトに10回以上ぼこされて諦めかけたんだけど友人がやりたいと言うのでやらせたら何か勝っちゃったのが印象深いです(爆死)
ジェクト強くね?って思ってたけどクジャにも苦戦してる辺り自分の操作が駄目なんだって思い知ったよ。
ティーダ編のラストは原作のラストを思い出してうっかり涙腺崩壊しそうになった・・・。ジェクトは良い親父過ぎる。


次は本命ジタン編だったんだがあまりにもバッツのフリーダムさに吹いた。
え、バッツってこんな馬鹿だったっけ・・・?あ、うんそうだったよね!(笑)
バッツよりジタンのが数倍冷静と言うか精神面で年長者くさいね!
クジャに関しては・・・・うん、何時もと変わらなかった。何時も通りだった。
スコールはジタンに対してデレてた。有り難う。これだけでお腹一杯だよ。


スコール編
スコール萌え。以上(待)
ちなみにクリアしてない。


クラウド
セフィロスと意味の無い戦いはしたくないらしい(要約するな)
スコールに比べて協調性と言うか周囲と普通に溶け込みつつある彼は本編で言うならどの辺りのクラウドなんだろうか。
ED後が妥当かな・・・・。そんな事言ったらスコールやジタンはどうだって話だけど。


ストーリー上の流れ的なもの(クラウド編までで)
ティーダフリオニール、セシル、クラウドがクリスタルを求めて旅立つ(プロローグ)
ティーダフリオニール、セシルがクリスタルを探索する中迷うクラウドクラウド編)
クラウド戦う理由を探しセフィロスと戦う為1人で旅立つ(クラウド編)
ティーダフリオニール、セシルは三人で行動(ティーダ編)
途中セシルがゴルベーザに会いに行く為脱退(ティーダ編)
ティーダフリオニールが逸れる(ここからティーダ編とフリオニール編で分岐?)
ティーダ、皇帝と対決後フリオニールと合流。フリオニールはジェクトと対決(ティーダ編、フリオニール編?)
ティーダフリオニールが再び別れて夫々の宿命の敵と決着を付ける(ティーダ編、フリオニール編)
アナザーストーリーでセシル対エクスデス(同時期のセシル編?)


スコール単独で戦う(プロローグ)
ジタンとバッツが2人で探索を始める(プロローグ及びジタン編)
スコールに2人が助けられる?(スコール編。ここはジタン編でそれに該当する話が無いのでこの時期と仮定、バッツ編で見れる?)
ジタンとバッツと共に行く事を断り1人で進むスコール(スコール編)
ジタンとバッツ、クリスタルらしき物を発見。バッツが捕われる(ジタン編)
スコールの危機にジタンが加勢(ジタン編)
ジタンとスコールが2人で行動。後にバッツが無事合流(ジタン編)
ジタンがクジャに捕われる。バッツとスコールが共に行動(ジタン編)
ジタンとバッツ、スコールが合流(ジタン編)
アナザーストーリーでセフィロスゴルベーザ(セシル編?)








アナザーコス
ジタン→服が全体的に黒くなる。金髪もやや銀色になってるっぽい。トランス時は青色。
ティーダ→本編に近い色合いになる。金髪率が高いがパッと見変化が分かりづらい。
皇帝→全体的に銀色になる。


アナザーはオニオンナイト、スコール、クラウド以外は単純に色違いに収まってるっぽいです。



ミュージアム
本作の音楽やムービーなどが見れます。
ちなみにここにキャラボイスがあるんですが、その中でPPでキャラのエンカウントボイス。つまり戦闘開始時に聞けるボイスがあるんですね。
そのボイスを試しにジタンで聞いてみた所ものごっつー面白くって。これは是非聞いてやってください。
キャラ専用の戦闘開始ボイスが面白いです。ちなみに対シャントットや対ガブラスらしきものも聞けます。
後ジタンの他にティーダも手に入れて聞いてみたら・・・対皇帝と対シャントットと対ガブラス辺りがツボった。にしても何で彼は暗闇の雲に対してあないに切れてるんだ・・・。