遊戯王5D's 第13話


今回の脚本はシリーズ構成をしている冨岡氏でしたね。
イキナリ脚本の話からってのは前回と前々回の槯賀さんの話にどうにもこうにも憤りというかなんというかもう少しこうすれば良いのでは?といった感じの流れの不具合的なモノを見てしまったのです。
そしてその2回の話の脚本は冨岡氏では無いのです。改めて全体を見るとやはり話の流し方、見せ方が違うなって印象を今回の話で理解というか感じたのです。
ちなみに刑務所の数回の話も別の方なんですがそこは別段気にならなかったと言うか結構前から遊戯王に関わっている方だったので慣れているのか別段前回、前々回程気になってません。
うーん、遊戯王ってば今まで作画面でばかり見てたけど今度は脚本まで見せられるとは・・・恐るべしです(爆)



ハイ、話を戻して本日は遊星と双子がついに出会います。
双子が住んでるのはトップスと言ったネオ童実野のトップクラスの階級が住むホテル。
両親は働きに出てて2人で暮らしている様です。
そしてトップスはセキュリティもあまり手を出せないくらいの階級らしい。遊星偶然良い所に行きましたね。
どうにも出来ない牛尾さんの影に槯賀さん。って槯賀!?捕まらなかったのか!!!
あの後牛尾さん他一行はどうやら槯賀さんに目を向ける事は無かったのか?ともあれ槯賀さんが無事で良かった!


双子の兄の方がどうやら十代を幼くした感じ?(笑)遊星に懐きまくってて可愛い。
遊星は遊星でラリーを思い出してうっかり笑顔。可愛いよ遊星(爆)
双子の兄である龍亜と遊星はデュエルする事になる。龍亜のデッキはトランスフォーマー系。うぉ!性格は十代っぽいけどデッキは翔か!
にしても良く動くモンスターですね。アニメーター涙目・・じゃなかった歓喜
遊星はどうでるのか・・と思ったらニトロウォーリアーをコンボで出してきた。ニトロウォーリアー久々!って言う間も無くデュエルが終わったよ。
負けた龍亜泣いてしまった。そりゃぁ泣きたくもなります(爆)
でも遊星はちゃんとアドバイスをしてくれました。きっとこれで龍亜も遊星に惚れた事でしょう(待)
一晩だけ泊まる事になった遊星・・・かと思ったら2人分のデュエルディスクを恐らく2人用に改造していた。
遊星優しい・・・。
龍亜のデュエルディスクが上手く合わない時も固定出来るようにしてくれたし、遊星子供相手だと凄い優しい(きゅん)
子供と老人に優しく出来る遊星は良い奴過ぎる・・・。


そして夜中出て行った遊星の元に張り込んでた牛尾さん再来。
このままデュエルかと思ったら別の人が来て大会への申し込み状を遊星に。
この大会は勝ち抜けば王。ジャックと闘える仕様だけど遊星は仲間が人質なのでジャックと闘うって事よりも人質解放の方が比率高そうですな。



来週は原作画の冨岡脚本の黄金パターンです。そしてヒロインがやっとこ登場な予感(笑)
しかし次回予告で見るとオールキャストっぽいようで。原良いタイミングで作画来るなぁ。美しいキャラ達を堪能出来るゼ。
に、しても招待状。最後に遊星握りつぶしたように見えるんですが次回予告見ると無事?
それとも握りつぶしたのは写真?でも仲間思いの遊星がそんな事出来る訳は・・・・(至極どうでも良い)