盾と剣の紋章編 第2回

デフォルト名の無い主人公の名前を決める際には結構気を使ってます。
前回の坊ちゃんの名前は「ウィン」ですが、元は「wind」で「風」が由来です。
が、後で気づいたんですが「wing」で「翼」だったり「win」で「勝利を得る」など実は意味が色々あったなと付けた後に気がつきました(滅)
坊ちゃんを形成する上で自分の中では相当ぴったりと言うか・・驚きだ(オイ)

で、今回の2主人公ですがイマイチぴんと来なくて前考えた名前が浮かんでは消えていった訳で。
結局坊ちゃんが「wing」の捩りだったんだから直球で「ツバサ」になりました。一気に日本系ですね〜(滅)


2主人公って何か坊ちゃんと比べてぽけぽけ(擬音)してそうな感じだ。
これならジョウイだって命張りたくなるね(何言ってる・・・・・・・。)


後アップルが女子だと思ってませんでした(えぇぇ)