カイル英雄譚 第9弾

久しぶりに運命2の話です。すごく久々だよ・・本当に。
イキナリなんですが、ジュダ(前衛)のHPと一応ヒロインであろう聖女(後衛)のHPの差に嘆きます。
・・・・・・・・・このステータス値を考えた人は何を思ってジュダのHPを低くしたんだろ。
言いたい事は囲まれるとジュダは簡単に逝ってしまうって事ですよ!一応前衛タイプなのに防御も低い方だし!


・・・・・・・・えっと話を戻せ(爆死)
天地戦争編をクリアー。
これでシャルと会えなくなるかと思うと泣けます(ぇ)
後バルバトスが純粋に怖かった。強すぎるよ。
でもバルバトス見てたらなんか色合いがゼムナに見えてきてまた拙い事に・・・・・(自滅)

外郭の曲が怖くて笑えます(え?)
戦闘の曲は懐かしいけどね!この辺りから運命1(リメイク前)進めてないよ!(待)


どーでも良い話。
ジュダの「ネガティブゲイト」と「プリズムフラッシャ」は何であんなに良い発音なんだろう(笑)
カイルの「スラストファング」も中々。
聖女はカイルとジュダがピンチだろうがカイルに「ヒール」。「リザレクション」使えぇぇぇぇ!
カイルの「ハロルド!君って人は〜」的な台詞が無駄に萌える・・。
呪文の爆撃で背後へ吹っ飛ぶ。「俺の背後に立つんじゃねぇぇ!」無理だって・・・。
ロニはアレが素なんですか・・・・・・・・・・・(え)



運命2のフィールドって無駄に3D酔いする・・。
テイルズ系って何かしらストレス溜めるような要素があるんだよね。
運命2はまだキャラにストレス溜めないし戦闘も良いから楽しい方だとは思ってたが考えを改めよう。
ちなみに他シリーズでストレスを溜める要因(自分の場合)


レジェ→ヒロイン
リバース→ストーリーの理不尽さとヒロイン
アビス→ロード時間
シンフォニア→戦闘&エンカウントシステム及び隠しダンジョン
D2→フィールドの3D酔い・・・・・・・・・・orz