遊戯王デュエルモンスターズ 古代編

全体的な感想として、
作画の質が落ちている。
なんていうか、全体的にアップ絵は良いんだけどキャラが遠くなると・・・な絵が多くなりました。
後美麗作画の高橋和作監が降りたのもある意味で痛い事かもしれない。
現代組が特に酷かったが・・・単に遠めの絵が多かっただけだと思いたい。えぇ。
つーかアレか?予算か?(滅)


話が間延びしている
対バクラ第2戦とゾーク戦に見えた傾向。
バクラ戦は会話が多くて中々話が進まない方向性で、ゾーク戦は中々切り札(遊戯)が来ないから来るまで色々やってた神や神官達や海馬がすっごい哀れに見えましたサ。


原作と色々と違う
これはもうアニメの趣旨に近いモノがあるから何も言わん。
話が間延びしてさぇいなければかなり好きですが。
特にセトとキサラの過去話とかアテム過去話とか、マナとか。


マナ>キサラ
マナは(ブラック・マジシャン・ガールの)人気故からかお気に入りなのか、贔屓してるのが目に見えて解る(笑)
でもキサラも手を抜いていた訳じゃないから良し。
寧ろ手を抜いていたのは恐らく本編ヒロインだと思われる杏子だ。


王なのか闇っこなのか・・・。
ゲームの中の王の意識はどうなってるのか凄く知りたい。
王なの?闇っこなの?(汗)
原作見て謎だったのに、アニメ見てさらに解らなくなったヨ・・。


海馬・・・・・・・・。
海馬は単にバクラに魂(バーだっけ?)を奪われる為だけに参加させられたなら哀れなもんだ。
違うよな。ブルーアイズの事知る為だよな。海馬にしてみれば。
ってやっぱりバクラにしてみれば只の補充要員かよ。
キサラやブルーアイズとの因縁を知る件は結構良かったのにその後がダメだった。
マスターオブドラゴンナイトは一体何の為に出てきたのか今だにワカリマセン。
ただ、セトと並んでファラオを囲むシーンは見てて面白かったぜ☆(そんなシーンは無い)
後ある意味で驚いた。


「俺は許せん!ゲームと称して人々の命を弄ぶなど!」


昔の貴様もやってただろ!と声を大にして言ってやりたい。
あ、アニメ版の海馬は違うもんな!破天荒な行動は起こしたケド、命までは奪ってないよな!
寧ろ奪ったのは原作の・・・・・・(黙っとけ)
アニメ版の海馬さんは原作と比べるとマトモですから。うん(苦笑)



海馬とセトを演じわけた津田健に乾杯。
比較的感情的なのがセト、淡々として上から見下すような感じで若干低い声なのが海馬。


演技が上手くなった風間俊介が素晴らしい。
第1クール辺りと比べると凄まじい成長です。いや、本当。
遊戯と闇っこは辺り前だけど闇っこと王も声違うのか?
そういや、王(チビ)が居たからある意味で3役だったのカナ(笑)
王(チビ)は泣き虫属性・・・・・・(爆死)


MVPは松本梨香
最強でした。