星々の海の旅 11番目

ミーネ洞窟〜フィーナル突入。
十賢者のうち6人までを殴ってやりました。
でも後4人(と言うかハニエルとミカエル)が結構手ごわいんだなコレが。
基本はクロード、ディアス、プリシス、オペラで囲い込みです。ハイ。


ザフィエル→1人なので4人で囲んでタコ殴り。瞬殺。嫌な事といえば戦う場所が闘技場って所か*1


ジョフィエル→基本ザフィケルと同じでタコ殴り。バグもあまりないのでかなり気持ち良い。


メタトロン→基本タコ殴りだが、メタガードが厄介。クロードが挑発、逃げるの姿勢でメタトロンの攻撃をかわしつつメタガードが解けた所を殴る感じ。


サディケル、カマエル、ラファエル
3人なのでかなり手ごわい。
3人密集してる所を殴る。カマエルは基本ほっといても平気(と言うか何時の間にか倒れている)が、サディケルの範囲連続攻撃とラファエルの吸い込みに苦戦。
クロードが吸い込まれて、ディアスが石化した時はかなり焦りましたサ。


クロード  レベル111
レナ    レベル83
セリーヌ  レベル84
オペラ   レベル83
プリシス  レベル84
ディアス  レベル83
エルネスト レベル84


クロードのレベルが無駄に高いのはサバイバルバトルを2回やったからです。
どうやっても50回目の鳥に勝てない・・・・orz

*1:闘技場でパーティで戦うとバグで声が入れ替わる事がある。例えば一番先頭がクロードで次にディアスと入れ替えるとディアスの声がクロードの声になってしまう。女性→男性、もしくは男性→女性になると気持ち悪い。